優しき少年 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

あ、お隣のお婆ちゃん(*'∀`*)v

その隣には
学校帰りだろうか
ランドセルを背負った
少年がいた。

少年は
足の悪いお婆ちゃんの手をひき
お婆ちゃんのペースに合わせ
一つ一つ
ゆっくりと階段をのぼっていた。

お婆ちゃんとは
なんの関係もない少年

お婆ちゃんに声をかけられてか
それとも
大変そうなお婆ちゃんを見て
そうしたのか…

どうなのかはわからないけれど
笑顔でお婆ちゃんの手を引く
少年の姿を見た時
涙が出た。

少年と同じ年頃の時
自分は、そんな事が出来てただろうか…

嫌がることもなく
他人に優しく出来る…

素敵な事だよね。

自分もそうだけど
娘にも
そんな優しい人になってもらえたらな…と
思う。

優しさは
みんなを笑顔にします。

そんな優しさが
世の中にたくさんあったら
嬉しいですねsss

10/15(木)
娘お弁当

*しょうが焼き
*人参の明太子炒め
*玉子焼き
*小松菜のおひたし
*枝豆
*プチトマト
*ウインナーマン

今日は
朝から気分がよく
お弁当作りもスムーズに進んだ。

それが嬉しくて
今日は、しょうが焼だよ🎵と
寝起きの娘に
張り切って伝えたら…

『…』

今日は、しょうが焼き!!

『…』

朝から
娘に無視されると言うね・・・

そんな事は
今日だけの事じゃないから
馴れてますけど。

たまには
笑顔で『おはよう(*'∀`*)v
なんて娘の声も聞きたいものだ。

そうしたら
今以上に
気分のいい一日になるぞ

ま、娘に求めても
無理な話でしょうけど苦笑



きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp

6月30日発売

よかったら、ぜひ(^_^)

絵本、ダイジェスト動画はこちら
http://youtu.be/zqfliyyhvxA


Facebookページもできました♪
https://www.facebook.com/iyagarase


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
I/a>
¥1,080
Amazon.co.jp














キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村