諦めも肝心 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

やって出来ないことはない
言って無駄な事はないと

何事も
諦めるなと娘たちに教えてきましたが…

諦めも肝心だと言いたくなる
出来事もある

同じ屋根の下にいて
会話がないわけではないが
LINEで会話することもある

あ、喋りたくないからじゃないよ汗汗

ま、我が家の
親子の絡み合いと言いましょうか…

いつものように
娘が部屋から
LINEを送りつけてきた。

くだらない事か
だいたい、お願い事がある時に
送られてくる事がお多い。


この一言でも
娘の言いたいことは
だいたいわかる。

スコーンが食べたいから
作れ的にね(笑)

作る気ない私は
こう返す


それでも娘は負けません

『すこーん』と言う文字だけを
送りつけてくる


自分で作るよう言うけれど
まだ、諦めない

諦めろと伝えると…


ホットケーキミックス混ぜるだけじゃんと言ってきやがった

でも、娘
ほっとけーきまっくすになってるよ

そこは
あえて突っ込まない(笑)

そんなに簡単なら
自分で作ればいい

そんな返しに
オーブンを使ったことないと言い出した

え?
何度も使ってるの見てるけど??

負けずに
ママも使えないと言うと…


そういうのいらない
はやくと言われる・・・開


手強い…

その後
ひたすらスタンプ攻撃


からの~?とか言うけど
続きはないから


腹へったアピール
謎の夢見ろスタンプ
キモいお願いスタンプ…

この顔でお願いされたら
確実に無視するよね(笑)


いやいや汗汗
テーブル叩かれても苦笑

マスクの下が
娘だと想像してみた
ちょっと可愛く思え
危うく作りそうになる(笑)

いや
作ったっしょ!?

なんて思う方もいるかと思うけど
作らなかったよ・・・フッ

いつもは
娘のお願いに
負けてばかりの私ですが
今回は勝ちました


これ
娘が諦めて送ってきたスタンプ(笑)

その後
娘は、自分で
スコーンを作っていました。

LINEをやり取りし
15分くらい?

忙しい中で
娘に付き合ったが
長かったえー

娘よ
諦めないと言う事は
大事なことだけれど
諦めると言う事も
大事な時もあるぞ

そこら辺
見極めて
よろしくお願い致します(笑)

10/12(月)
ランチ

コロッケちゃん

連休でお休みしてる今日

やる事何も考えてなかった(笑)

やらなきゃいけない事はあるけどね・・・開

そんな私
今日も朝から
キッチンに立つ。

張り切って
コロッケ作ったじゃん

張り切りすぎて
疲れたけどねえー

やる事いっぱいで
寝ていることもできません。
休みの日は
ダラダラと寝ていたいのにね…。





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp

6月30日発売

よかったら、ぜひ(^_^)

絵本、ダイジェスト動画はこちら
http://youtu.be/zqfliyyhvxA


Facebookページもできました♪
https://www.facebook.com/iyagarase


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
I/a>
¥1,080
Amazon.co.jp














キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村