相互支援団体かえりんのブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

直近の開催イベントや、嬉しいお知らせもありますので

最後までお読みいただけると嬉しいですラブ恋の矢

 

 

 

さて、昨日開催した

17thおさがり交換会at平岸マルシェ!!

 

 

屋外での開催ということで

「天気や気温は大丈夫かな?」とドキドキキョロキョロドキドキ

 

朝は若干雨模様でしたが徐々に天気が回復し

綺麗な青空の下、無事開催することができました音譜

 

 

とは言え11月…時々強く冷たい風も吹く中

物が飛んで行ったり、テントから雨水がガーン!?

と、アクシデントもしばしばえーんアセアセ

 

そんな中、おさがり交換会の参加者の方から

「開催は大変だと思いますが、本当に助かります!」

「開催していただいて、ありがとうございますキラキラ

とお声がけいただき、心はぽかぽかラブラブでした照れキラキラ

 

 
 
そしてそして、今回平岸ハイヤーさんが主宰する

"平岸マルシェ"では様々なコーナーやブースがあり

私たちおさがり交換会会場の目の前には

キッチンカーが並び、大盛況照れ!!

 

 
イベントのランチ会でもよくお世話になっている

Cafe SUVACOさんのキッチンカーからは

美味しそうな無水カレーのいい匂いが…ハート

 

 

裏手にある蔵では大人座_OTONAZAさんが出店されていて

美味しいフレンチトーストや暖かいカフェオレなど

私たちも購入させていただき心身ともにぽかぽかにデレデレ音譜

 

そして、お隣にはおさがりの事前回収など

いつもお世話になっているダスキンさんひらめき電球ひらめき電球

 

 

根強い人気のスポンジは勿論

ダスキンさんイチオシのシャワーヘッドは今日も大人気✨

 

他にもアクセサリーや青果など様々な物販コーナーも

バタバタとした中ではありましたが

たちスタッフも楽しませていただきました〜❣️

 

 

今回、”地域密着型”のタクシー会社である

平岸ハイヤーさんが交通手段の提供だけではなく

 

平岸エリアの人たちにとって”楽し場所”を作り

平岸をもっと好きになってもらいたい!

デジタルだけではなく、リアルなコミュニティも

大切にすることが、まちの活性化に繋がる!!

 

という想いから開催が決まったマルシェ流れ星

とても素敵ですよねキラキラ

 

出店されていたみなさんからも

「盛り上げよう!」という想いが伝わる

楽しくて素敵なイベントでしたラブラブ

 

今回のマルシェに対する平岸ハイヤーさんの想いや

出店された皆さんの情報はこちらから

平岸マルシェ開催概要

 

 

最後に、主催の平岸ハイヤー株式会社

お声欠けいただきました、運営の株式会社大人五十嵐代表

前日から搬入搬出など準備をお手伝いいただいたダスキンサーヴ北海道

朝、大量のおさがりケースを快く運んでいただいた平岸マルシェスタッフの皆様

 

来場者プレゼント企画として

Poccoをご提供いただいたコロッケ株式会社様

「じゆうちょう」をご提供いただいた三元社印刷株式会社

 

そしてなにより、ご来場いただいた

68組の参加者の皆様

 

本当にありがとうございました!!

 

今回体調不良などで泣く泣くご参加を辞退された皆様えーんアセアセ

次回のおさがり交換会では元気なお姿でお会いできる事を

スタッフ一同、楽しみにしています!!ラブラブ

 

 

さて、直近のかえりんのイベントは

Zoomを使った全国どこからでもご参加いただける茶話会です♪

 

 

転勤や移住、初めての子供と過ごす北海道の冬…

「何を用意したらいいの?!」という疑問にお答えいたします!

 

↓↓詳細はこちら↓↓

初めて雪国の冬を迎えるあなたへ【Zoomオンラインmofu会(茶話会)】

 

 

さ・ら・に!もう一つお知らせです!!

 

 

なんと!この度千歳でも

おさがり交換会がスタートします!!

↓↓詳細はこちら↓↓

第1回おさがり交換会@千歳レラ

 

 

おさがり交換会やイベントの

最速情報・先行お申込みはかえりん公式LINEで配信!

ご登録がまだの方は下記からご登録ください♪

↓↓↓

https://lin.ee/1uczMu9

 

検索は『1uczMu9

 

ーーーーーーーーーー

 

一般社団法人相互支援団体かえりん

 

 
ーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
宝石赤インスタグラム
宝石ブルーツイッター
宝石白リトルママおでかけコミュニティサイト
 

 

かえりんからのお知らせ

カエルかえりん2020年活動予定→コチラ

ベルおさがり交換会などの先行申し込みや最新情報を配信中!

 かえりん 公式LINEの登録→コチラ