子育て相互支援団体かえりんのブログを

ご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は遠藤がお届け致します( ^ω^ )

 

 

第16回目のおさがり交換会は

ダスキンサーヴ北海道北42条支店さんの

駐車場をお借りして開催しました!!

 

 

屋根があるため、小雨決行予定ではありましたが

前日の天気予報では降水確率60〜70%ガーン汗

ドキドキしながら当日を迎えました。

 

 

雨どころか綺麗な青空!!!

暑いくらいの晴天に恵まれ

無事開催することができました爆  笑!!

 

ダスキンサーヴ北海道の皆さんにもお手伝いいただき

おさがりがみっちり詰まった衣装ケース

約60個を並べておさがり交換会がスタート音譜

 

 

 

受付やおさがりの仕分けなど

スタッフの子供やお友達も

たくさん手伝ってくれましたよ〜!!

みんなありがとう〜〜〜!!!✨

 

 
人数を限定しているため大人がひしめき合わず
お子さんも一緒に、自分の着たい服を
宝探しのように探して見つける楽しさもラブラブ
 
もしお子さんが気に入らなくても
次のおさがり交換会に持っていけばいいだけ
なので保護者の方単体で気軽にご参加いただけるのも
おさがり交換会の良いところですウインク星
 
そしてお宝を発見して思わず着ちゃうスタッフ(私)
あと20年若ければ…!!とかなんとか言ってみたり。
 
 
サイズによっては大人も着れちゃう物もあるので
おさがり交換会で1番遊んでいる楽しんでいるのは
私かもしれません。(すみません。)
 
 
そして、終了後に皆さんが立ち寄っていたのは…
 
 
今回、ダスキンサーヴさんとのコラボ企画と言う事で
スポンジなど人気商品を買う事ができるダスキンブース!!
 

ダスキンさんのスポンジ
私も日頃お世話になっているのですが
とっても長持ちでコスパが最強のです…!!
 
機会がありましたら是非お試し下さいねウインク音譜
私は節水+髪がサラサラになると噂の
シャワーヘッドを試してみたいです!!笑
 
気になる方はこちらから♪

 

今回ご参加いただきました46組の皆様
開催要項をしっかり守っていただき
ありがとうございました!!

 

『開催してくれてありがとうございます😊✨』
など、お声がけいただいたり
お話しもできてとても嬉しかったです!
 
また、おさがりの事前回収や
持ち込みをしていただいた皆様も
ありがとうございました✨
 
そして、残念ながら今回は体調不良などで
泣く泣くキャンセルされた皆様、
次回のおさがり交換会でお会いできるのを
楽しみにしておりますおねがいキラキラ
 

最後に、設営から撤収まで素敵な笑顔で

一緒に頑張っていただいたダスキンサーヴ北海道の皆様

本当にありがとうございました😭✨

 
改めて、私たちスタッフだけでは
おさがり交換会は成り立たず、
参加者の皆様の素晴らしいモラルの高さと
ご協力があってこそ継続できているなと感じました。
 
 
本当にありがとうございます!!

 

おさがり交換会は意識せずとも参加するだけで
誰かのためにも、自分のためにもなる
おさがりを欲しい人とあげたい人をつなぐ
相互支援の場であり、みんなで作る会ですウインクひらめき電球
 
そんなおさがり交換会…
次回は11月の開催を予定しております!
 
詳細が決まり次第公式LINEなどで
お知らせ致します!
かえりん 公式LINEの登録→コチラ
検索は『1uczMu9』
 

詳細のご案内まで、お待ちください!!

 

 

 

▼『新北海道スタイル』安心宣言当団体の取り組みについてはこちら

https://ameblo.jp/kaerim/entry-12606043962.html


ーーーーーーーーーー

 

 
 
子育て相互支援団体かえりん
 
 
宝石赤インスタグラム
宝石ブルーツイッター
宝石白リトルママおでかけコミュニティサイト
 

 

かえりんからのお知らせ

カエルかえりん2020年活動予定→コチラ

ベルおさがり交換会などの先行申し込みや最新情報を配信中!

 かえりん 公式LINEの登録→コチラ