いつもかえりんのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

2019年5月から活動を始めた、子連れでごみ拾いの会『hirou』

11月で今年の活動は終了となりました。

今までご参加いただいた皆様、ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

今回は、風がとても冷たかったのですが

天候にも恵まれごみ拾い日和!!

 

 

子供達は寒くても元気いっぱいルンルン

”ここにもあった!あ!あそこにもあった!”

ゴミを見つけるのが楽しいようで、

袋いっぱいに拾っていましたウインク

 

 

『ゴミを拾う子は、ゴミを捨てない大人に。』

 

 

大人の背丈程もある草をかき分け、

道を作り、ゴミを探します。

 

 

 

 

 

 

 

7月に発見した大物のゴミを

ついに回収することができました!!

右差し大物発見!の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

大物のゴミ(自転車)は、リサイクルステーションへ無事運搬しました!

 

 

他には、ビン・缶・ペットボトル

ビニル袋や可燃ゴミ、靴などなど…

なんでこんな物が!?という物も

毎回あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い中、今年最後の活動にご参加いただきありがとうございました!!

 

 

来年は、雪解けと共に活動開始を予定しています。

活動のお知らせは、Facebook・ブログ・LINE@等でご案内しますので、ぜひ一緒に親子でゴミ拾いしましょうニコニコ音譜

 

 

 

イベント開催・参加のお知らせ

※2019年かえりん年間活動予定は→コチラ

※最新情報を配信!

 かえりん LINE@の登録は→コチラ

※『働きたい!』を応援!

 かえりんお仕事情報LINE@の登録は→コチラ