子育て相互支援団体かえりんのブログをご覧いただきありがとうございますウインクキラキラ

 

 

本日は栄地区センター共催で第12回お下がり交換会を開催しましたハート


 

image


 ※※落とし物のお知らせ※※

サーモスのスープジャー等を入れる入れ物で、

色はグレーと紺色です。

詳細はこちらのイベントページ内の投稿をご確認ください。



開場30分前からあっという間に列が・・・!!


 



 

かえりんメンバーも気を引き締め、円陣を組み「エイエイオービックリマーク」と気合を入れ(笑)

いよいよ11時になりお下がり交換会スタート音譜


 







 

大 盛 況びっくり!!


 

 

さらになんと!本日は急遽取材が入り

1810分〜放送の『NHK ほっとニュース北海道』のコーナー内にて1850分頃にお下がり交換会の様子が放送されました音譜


 


こちらからご覧いただけます(*´ω`*)✨

北海道 NEWS WEB

 

 

そして、以前から『どうしたら”公平性”を守れるだろうか?』という事で思考錯誤していたのですが、

今回初の試みとして「お下がり持ち帰り袋」を使用ひらめき電球


 


 

なんとこちら、メンバーの今井りえちゃんが

消しゴムハンコを作成し、

1つ1つお家でスタンプしてくれました笑い泣きキラキラ


りえちゃん、ありがとう・・・!!


 


一方、こちらは休憩&キッズスペース流れ星


子ども達が思い思いにおもちゃを広げて遊んでいましたラブラブ

 


 

メンバーが時々乱入(笑)してお子さん達の遊びに混ぜてもらいましたラブ音譜

 


可愛すぎる…ッ💘



 

お下がり交換会終了後にはmofu会(茶話会)を開催ハート

 


 

「初めての子どもでわからない事だらけ!色々聞きたい!」

「今回はじめてお下がり交換会に参加しましたひらめき電球

「パパが育児休暇を取ってくれた」話し

「いざという時どちらの親の病歴や手術歴も把握しておいた方がいい!」話し

「”離婚したい”から”夫大好き!”になった」話し

「ママ友って最初ちょっと怖いものかと思っていた(笑)」

「zoomを使ってママ友飲み会したよ♡」

「乳腺炎に効く手作りシップ」


などなど、ゆる~くお話しました(笑)

 



 

mofu会は毎月どこかしらで開催しておりますので


札幌に来たばかりで冬の過ごし方がわからないなぁ~

子育てで悩んでるんだよな~

最近家族以外と話していないな~

最近自分の事話していないな~


という方は、ぜひお気軽にご参加くださいね音符

 

 

最後に、

お車の移動に迅速にご協力いただいた皆様

最後のお片づけにご協力いただいた皆様

共催していただいた栄地区センター様

モラルを守り、楽しんでくださった皆様

お下がりをご提供してくださった皆様

 

本当にありがとうございましたキラキラ

 

そしてかえりんのみんな!!

一日、お疲れ様でした!!(笑)



 

次回のお下がり交換会の開催は江別にて

12月7日(土)に開催予定です!


今回参加できなかった方やお近くの方

是非ご参加くださいませラブラブ

 

詳細は後日お知らせ致します!


最新情報はLINE@にて配信いたしますので

是非ご登録くださいねキラキラ

(ブログ下部「お知らせ」よりご登録いただけます♪)

 


お知らせ 

※2019年かえりん年間活動予定は→コチラ

 

※最新情報を配信!

 かえりん LINE@の登録は→コチラ

 

※『働きたい!』を応援!

 かえりんお仕事情報LINE@の登録は→コチラ