いつも  子育て相互支援かえりんのブログを ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

昨日のことになりますが、 5月3日ゴミの日にちなんで   "かえりん 令和初イベント!!" 子連れでごみ拾いの会『hirou』  を開催しました!!

 

 

 

 

 

 


 場所は豊平川緑地、河川敷の遊具広場

 

 

 

 河川敷の側にバスケットコートや東屋、子どもが遊べる遊具があります。

 

 

 

 

 

まずは、集まってごみ拾いのお約束の説明。

 

 

 

 

 

 

 

場所が河川敷ということで、

 

 

 

子ども達には川の危険性やごみ拾いの時のルールなどをしっかり伝えてからの

 

 

 

 

 

ごみ拾いスタート!!

 

 

 

 

 

公園側は、遊具の整備時にごみ拾いをしていたのか、あまりごみがなかったです。
 

 

 

 

河川敷はしっかり大人が側につきながら、皆でゴミを探します。

 

 

 

プラスチックごみやペットボトル、スプレー缶まで、結構な量が落ちていました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

そして、子ども達にとってはなんでも遊び音符

 

 

 

いかに沢山ゴミを拾うかで競争キラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

途中数をとばしながらも、大小合わせて30個以上も拾ってくれる子(もちろん自称です 笑)も沢山いました。

 

 

 

終わった後はもちろん公園遊び爆笑

 

 

 

みんな楽しんでました♪
 
 

 

実質40分程で集まったゴミの量!!

 

 

 

 
 
途中入れ替わりがありながらも、
大人15名と子ども沢山でのごみ拾い。
みんな頑張りました~!!
 
ご参加いただいた方々、
ありがとうございました照れ
 
 

 

子連れでごみ拾いの会『hirou』

 

 

 

今後も定期的に開催していきます。

 

 

 

毎月第1日曜日、皆でゆるーっとごみ拾いしましょう♪♪

 

 

 

場所が決まり次第告知しますねウインク

 

 

 

公園のリクエストやオススメの場所など情報があれば教えてくれるととっても嬉しいです音符

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、

 

 

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

島ゆかり

 

 

 

 

 

 

 

 


 流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星 開催イベントのお知らせ 2019年6月29日(土)、30 日(日)

 

おさがり交換会in帯広ママとコとかち

 

 

 

※2019年かえりん年間活動予定は→コチラ

※最新情報を配信!

 かえりん LINE@の登録は→コチラ

 

 

 

※『働きたい!』を応援!

 かえりんお仕事情報LINE@の登録は→コチラ

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星