いつも
 
子育て相互支援団体かえりんのブログを
 
ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
今日はクリスマスイブキラキラキラキラキラキラ
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか??
 
 
 
 
今日は、メンバーの佐々木家に皆でお邪魔して、
クリスマスたこ焼きパーティー
を開催しましたよ~爆笑
 
 
 
とにかく子沢山のかえりん。
遠藤さやかちゃん親子&今井兄弟が不参加だったものの、
 
 
 
6世帯で 、
男の子6人➕女の子8人➕大人7人
合計21人 という、大人数笑い泣き
 
 
 
これでも、まだ本日の参加者の2/3。
どれだけ居るんだ(笑)
(ちなみに、フルメンバーが揃うと26人びっくり)
 
 
 
そして、みんなたこ焼きに夢中ラブ
 
子どもたちも手伝ってくれたよー。
でも、どれだけ焼いても全然足りない笑い泣き
 
 
 
最終的には今井理恵ちゃんと島で、
"いかに綺麗なたこ焼きを完成させるか…"と謎の使命感に燃えて職人の様に真剣に作る(笑)
↑それを見守るカーテンの妖精爆笑
 
 
そしてー!!お楽しみのケーキタイムショートケーキ
でもケーキサイズに対して子どもの人数が多過ぎて……笑い泣き
 
まずは子どもを集め、いちごとチョコプレート争奪じゃんけん大会!!
 
そこからのケーキの行方は……是非写真でご覧下さい(笑)
《じゃんけんぽーん》
《獲物を狙うハンターの眼》
《いただきまーす!》
《早く食べないと💦💦》
《なくなっちゃうよ~💦》
 
いやー、早かった!!一瞬でなくなった!!(笑)
普段こんな食べ方は出来ないので、うちの子達は楽しかったみたいニヤリ
うん、たまにはいいよね(笑)
 
 
 
そして、田中ちひろpresents
【ビンゴ大会】や【哺乳瓶でお水早飲み競争】など楽しいゲームをしたり、
子どもたちはキャーキャー言いながら走って笑って喧嘩してとっても楽しい時間を過ごしました照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに大人は真っ昼間から、
佐々木家より美味しいワインとウイスキーをご馳走になり(旦那さんありがとうございます)、いい気分♪
 
 
 
気のおけない仲間と  子ども達の賑やかな声を聞きながら、
美味しい物を食べて、美味しいお酒を飲んで、のんびりお喋りして……
 
いやー、楽しかった!!
本当に幸せなひとときでしたハートハートハート
 
今度は全員で集まってゆっくり合宿したいねウインク
 
 
 
 
そして小学校は明日終業式で、ついに冬休みが始まりますね~。
長期休みといえば、自由研究!!
今年は何をやるんだろう(やらせよう)。
いつもギリギリになっちゃう💦
そして、親が手伝っちゃう💦
なんて事が出てきますよね~えーん
 
な・の・で!!
かえりんで
1月10日(木)
【冬休み自由研究イベント】
開催しまーす!!
これでお母さんの悩みの種がひとつ解消爆笑
色々な体験ができるので、是非遊びに来てくださいね~♪
詳細はこちらをクリック↓↓↓

 
開催イベントのお知らせ
2019年3月25日(月)、26日(火)
 11時〜15時
 
※2018年かえりん年間活動予定は→コチラ
※かえりん LINE@の登録は→コチラ
 
 
最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
島ゆかり