いつも
子育て相互支援かえりん
ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
 
 
今日はmofu会を始めてから2周年!!
……ということで、
 
 
南区にある子連れカフェ cafe SUVACOさん
にて ランチ会を開催しましたよ~爆笑
 
 
初めての方含め、沢山の大人とお子ちゃまに参加していただきました~!
ありがとうございましたハートハートハート
 
 
 
今日はランチ会ということで、
早速のスバコさんの美味しいご飯をいただきまーすもぐもぐ
楽しくお喋りしながら食べるランチは最高~ハート

 
 
 
 
 
 
デザートの時には
今月誕生日を迎えた今井理恵ちゃんの
バースデーサプライズキラキラキラキラキラキラ
SUVACOさんにご協力いただき、
デザートプレートに
 
《happy birthday りえちゃん 
        30代ラスト  おめでとう ラブラブ 》
 
という文字を入れてもらいましたウインク
 
そして一緒にポップアップカードボックスをプレゼント!
作っているうちに楽しくなって、なかなか可愛く出来ました照れ←自画自賛(笑)
 
かえりんで1番お姉さんの理恵ちゃん。
30代ラストの1年も楽しもうね~爆笑
 
 
 
 
お子ちゃま達も、食べたり遊んだり、眠たいとぐずってみたり賑やか照れ
 
そんな姿を「人の子は何をしても全然気にならないよね~」なんて言いながら、微笑ましく見守り、
時にお母さんの代わりにだっこしたり、ご飯を食べさせたりと終始暖かい雰囲気音符
 
お店も貸し切りだったので気兼ね無く過ごせましたよ。
 
 
 
 
その後は、元保育士3児の母からの
【冬支度アドバイス】
 ・スノーコンビの素材
・脚絆(スノーカバー)の使い方
・手袋に付けると良いもの………
 
他にも
【オススメの雪遊び場】
【雪遊びの仕方】
【大人の雪遊びの服装】
などなど、色々な話をシェアすることが出来ましたよニコニコ
 
詳しい内容は、また後日ブログでご紹介しますね~!
 
 
 
 
 
mofu会の後は、定例ミーティング。
来月のmofu会や冬休みイベント、
次回のおさがり交換会などについて色々と打ち合わせしました!
「それいいねぇ」「じゃあ、やっちゃうかー」とアイデアが浮かびどんどん進むニヤリ
 
詳細を楽しみにしていてくださいね~キラキラ
 

 

 

 

 最後までご覧いただき、ありがとうございましたウインク

冬の寒さに負けず、がんばりましょー!

 

 

イベント開催・参加のお知らせ
※2018年かえりん年間活動予定は→コチラ
※最新情報を配信!かえりん LINE@の登録は→コチラ
※『働きたい!』を応援!かえりんお仕事情報LINE@の登録は→コチラ