いつも


子育て相互支援団体  かえりん

 
ブログをご覧いただきありがとうございます音譜




今日はmofu会でした~!!!

今回はmofu会1周年記念キラキラキラキラ
……と、いうことで




cafe SUVCOさんを貸し切りさせていただき、
初めてのランチ会にしました!


昨年の11月にmofu会を始めてから1年‼‼
今まで沢山の方々に参加していただき、
感謝と共にとても嬉しく思っていますキラキラキラキラ



今回も大人12名➕お子ちゃま8名と大にぎわいでしたよー爆笑
参加していだき、ありがとうございましたピンクハート
(半強制(笑)でフォトプロップスを使っていただきましたてへぺろ)





ランチもmofu会特製メニューラブラブ
ボリューム満点‼とっても美味しかったですラブ







そして!
本日誕生日の参加者さんが居たため、サプライズでお祝いルンルン
それを見ていたSUVCOさんからの計らいで、特製デザートプレートを用意してくれましたラブ

一緒に先月誕生日だった田中ちひろちゃんの分も!

お二方、おめでとうございまーすピンクハートピンクハートピンクハート


そして、SUVCOさんありがとうございました。






その後、会も終盤で(笑)自己紹介。
それぞれお気に入りの物を紹介キラキラ

身に付ける物だったり、趣味や思い出の物だったり……
皆さんの想いを聞けて、ほんわか暖かい気持ちになりましたラブラブ






お子ちゃま達も、キッズスペースで仲良く遊んでましたよ~ルンルン
見ているだけで癒しおねがいキラキラ


作ったフォトプロップス、気に入って何回も着けてくれましたチュー可愛い~ピンクハート





小さい子どもがいるとカフェでゆっくりランチするのも難しかったりしますよねー。
ランチじゃなくても、大人同士でゆっくりお喋りする機会もなかなか作れなかったりもしますよね。



何がきっかけでもいいと思うんです。




たまたま、mofu会きっかけで外に出て楽しい時間を過ごせたら………
ママのリフレッシュが、ママの笑顔や家庭の平和に繋がったら……
こんな嬉しいことはないラブラブ




私自身、今小学生の子ども達が小さい頃に通ってた週1回の子育てサロンが唯一の息抜きの場でした。
ボランティアのおばちゃんとのおしゃべり楽しかったな~。

あの頃子育てサロン以外にもこういう場があれば、
子育ても自分自身の生活もより楽しめたのかな、なんて思っています。

 



ただ、大人とおしゃべりする。

だけどそれが  リフレッシュになる。





mofu会はこれからも、




"ただおしゃべりしに行く場"

"外に出るきっかけの場" 


 


として、続けていきたいと思っています。





来月の予定が決まったらお知らせしますね!

どんなことでもいいので、おしゃべりしましょルンルン





最後までご覧いただき、ありがとうございました。


島ゆかり



次回のイベントはこちら下矢印下矢印下矢印


 

■ かえりんイベント情報 ■

心の根っこを育てるお話し会

日時:11月18日(土)10:00~11:45

場所:豊水会館

講師:魚岸あやこさん

イベントページお申し込みフォーム