いつも子育て相互支援団体  かえりん

 
ブログをご覧いただきありがとうございますラブ
 

毎月開催しているmofu会音符


第10回目の今回は
【冬の子育て・必要アイテム】
についてお話しましたハート


参加者さんがたくさん〜っ( ^ω^ )‼️
12名の方にご参加いただきました❤️
 
 
{EE2458B8-A800-4BF8-B395-324A03D1567A}


転勤で道外出身の方も、
北海道生まれ北海道育ちも、
初めての『子供がいる札幌の冬』は未知の世界!!


【何を揃えるの??】
【どのタイミングで買うの??】
【どう使ったり、着せたらいいの??】
【こんな時どうしたらいいの??】


などなど、みなさん疑問と不安だらけアセアセ

そこで、メンバーの佐々木礼子ちゃんに
昨年実際使用したアイテムを持ってきてもらい
冬の子供セットの見本を持ってきてもらい解説ルンルン


スノーブーツは【お出かけ用】で
レインブーツは【外遊び用】と使い分けの話。
レインブーツには夏用、冬用がある事。


上下が繋がっているジャンプスーツと
別になっているスノーウェアのメリットデメリット。


『手袋にヒモつけは必須!!』なお話しや
真冬は外に出る装備をするための準備に
年齢によっては30分以上かかるから
朝の時間配分注意!という事。笑


他にも、車の話し、大人の防寒の話し
雪かきやソリのお話など、話はつきませんでした笑い泣きビックリマークビックリマーク
(話しに夢中になりすぎて写真撮るのを忘れてしまいました滝汗



不安と恐怖が何かと多い冬・・・笑
とはいえ、雪を楽しめるのも雪国ならではルンルン

思いっきり冬のお外を楽しめるように
そして何より安全、安心で長い冬を乗り切れるように
冬の札幌を知って、子供も大人の防寒をしっかりして
子供がいるからこそ楽しめる雪を満喫しましょう~ドキドキ



子供の防寒アイテムがゲットできるかもしれないイベント…
【第5回おさがり交換会】
10月21日(土)開催音譜
※おさがり交換会ページは下記【かえりんイベント情報】から💡


今回のmofu会でお持ちした
【冬の防寒セット】も展示予定ですので
mofu会に参加できなかった方もお下がり交換会で
情報交換をしてしっかり冬に備えていただきたいと思いますウインク音譜

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

 

遠藤さやか

 

 

■ かえりんイベント情報 ■

第5回おさがり交換会

日時:10月21日(土)11:00~15:00

場所:新琴似・新川地区センター

イベントページ / お申し込みフォーム

 

心の根っこを育てるお話し会

日時:11月18日(土)10:00~11:45

場所:豊水会館

講師:魚岸あやこさん

イベントページ/ お申し込みフォーム

 

 

■ mofu会 開催日程 ■