子育て相互支援団体かえりんのブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

本日9月14日に第9回mofu会を開催しました!pink

 

 

場所は、かでる2.7の女性プラザ。

 

 

先月から続けてご参加いただいた方、

初めて参加していただいた方

みなさんどうもありがとうございましたはぁと

 

 

 

 

まずは、mofu会恒例となりました

『タイマーの会』

 

 

1人3分間、好きな事をしゃべっていただきます。

話す内容は何でもOK!!

今回は、参加者の方に”お題”をいただきましたぴかっ!

 

 

『今がんばっている事は

何ですか?』

 

 

 

 

お菓子作りの事、子供との事、

帽子作りの事、がんばらない事、

転勤の事、保育園行事の事

・・・色々な話が出ました。

 

 

みなさん意外に色々とがんばっているんだなぁと好

 

 

佐藤ちひろさんからは、沢山のアイコミニトマトの差し入れをいただきましたラッキー

甘くて美味しかったですキラキラ

ありがとうございましたはぁと

 

 

 

 

残りの時間はフリータイム。

 

 

 

 

その中で大盛り上がりだったのが、

雪だるまこれからの冬の北海道について雪

 

 

参加者の方で、夏に札幌に引っ越してきて

今年初めての冬を迎えるという話が出たので、

その流れになりました。

 

 

代表の星野さんは九州出身で、

北海道に来た時初めて、

命の危険を感じたそうです(笑)

 

 

道外の人目線の、北海道の冬。

道産子は当たり前すぎて…という

北海道あるあるの話がとーっても面白かったですにこ

 

 

なので次回のmofu会は、

北海道の冬について

をテーマに開催したいと思います雪だるま

 

 

北海道の冬、どう過ごしたらいいか分からない

転勤族ママ!

北海道あるあるネタを

沢山持っている方!

そのやり取りを聞いて

思いっきり笑いたい方!

 

 

のご参加お待ちしておりますにこ

 

 

次回のmofu会は、

日時:10月5日(木)10:30~12:00

場所:かでる2.7 女性プラザ

にて開催です。

 

 

イベントの詳細はこちら

 

 

ありがとうございました好

佐々木礼子拝

 


 

■ かえりんイベント情報 ■

第5回おさがり交換会

日時:10月21日(土)11:00~15:00

場所:新琴似・新川地区センター

 

心の根っこを育てるお話し会

日時:11月18日(土)10:00~11:45

場所:豊水会館

講師:魚岸あやこさん

 

 

■ mofu会 開催日程 ■

第9回

日時:9月14日(木)10:30~12:00

場所:かでる2.7 女性プラザ

 

第10回

日時:10月5日(木)10:30~12:00

場所:かでる2.7 女性プラザ