いつも
 
子育て相互支援団体かえりん
 
ブログをご覧いただき、
ありがとうございますニコニコ
 
 
本日は、栄地区センターにて
 
第4回おさがり交換会
開催しました~!!!
 
 
なんとっ‼‼
平日開催にも関わらず、
113組198名の方々にご参加いただきました。
ありがとうございましたピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
来場し、お気に入りの洋服を見つけ 笑顔とともにお持ち帰りになる様子、
 
持ち寄られた洋服がすぐに他の方へ渡っていくのを嬉しそうに眺めている様子、 
 
そしてお下がりを見ながらはじめての方同士でもお話する姿など。
 
とても和やかな楽しそうな雰囲気の中で参加される方々の姿を見ることができて、
 
私たちスタッフも嬉しい気持ちでいっぱいです。
 
 
 
【おさがりの循環】とともに、
【コミュニケーションの場】【憩いの場】にもなったのではないかと思っていますラブラブ
 
 
 
 
また、北海道ママ支援プラザ。さんとお下がり交換会のコラボで
茶話会を開催しましたウインク
 
育児の悩みや自分の悩み事など、色々なことをじっくりゆっくりお話出来たそうですキラキラ
北海道ママ支援プラザ。さん、ありがとうございましたウインク
 
 
 
 
 
午前は、HULA講師のかしきちさとさんによるフラダンス体験会も行いました!
 
ちびっこが一番前で食いついていて可愛かったですラブ
お母さんやスタッフも体験。
とても楽しかったそうですウインク
 
 
 
 
また、会場をお借りした栄地区センターさんではこんな素敵な看板を作ってくれましたキラキラ
 
 
その他にも準備から片付けまで沢山のフォローをしていただき、本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。
 
 
また、北海道新聞社  坂本様にもご来場いただきました。ありがとうございました。
 
 
他にも、参加して下さった方々はもちろん、
良質なお下がりを提供してくださった方。 
 
「行けないけど……」と、シェアやチラシ配布を手伝って下さった方。
「頑張ってね」と応援してくださった方。
 
 
今回無事に終えることが出来たのも、
皆様の応援、支えのおかげだと思っています。
 
 
本当にありがとうございました。
 
これからも定期的にお下がり交換会を開催し、お下がりの循環をしていきたいと思っていますウインク
 
そして………
次回お下がり交換会
10月を予定しています!
 
 
詳細が決まり次第お知らせするので、
お待ちくださいね~ニコニコ
 
 
 
あ‼‼そういえばメンバーの今井理恵ちゃんに、
かえりんメンバーお揃いのエプロンを作ってもらいましたルンルン
ベースはお揃いで裾の柄だけ違うんですピンクハート
ほーんっとに可愛いラブ

次回イベントの時に、是非チェックしてくださいねルンルン
 
 
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
 
島ゆかり