札幌の子育てをもっと喜楽に♪ 子育て相互支援団体かえりんのブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

保育園の慣らし保育は皆さんそろそろ終わった頃でしょうか?

 

 

 

 

 

我が家の下の子は2週間経ってようやく慣れ始めたようで、まだ泣きはしますがご飯を食べたりお昼寝もできるようになってきました♪

 

 

 

最初は泣いている子どもに後ろ髪を引かれながらお仕事に向かうのは最初心苦しく感じるかと思いますが、楽しい場所だとわかってくれれば逆に『帰りたくない!』と言いだす子もいるので、そのうち笑い話になりますよールンルン

 

 

 

私も一人目の時は1歳4カ月から預けたのですが、1カ月近く泣かれて後ろ髪を鷲掴み状態でした(笑)

なので初めて笑ってバイバイが出来た日は感動とちょっぴりさびしさも入り混じって今度は私が泣きそうになった事を覚えています笑い泣きひらめき電球

 

 

 

そんな感じで、子供が大きな一歩を踏み出す季節、大人も負けていられませんねメラメラ

 

 

 

と、いう事で新たな一歩として、mofu会という名のママが主役のお話会に参加してみませんか?音譜

 

 

 

IMG_20170322_102405449.jpg

 

 

 

これから出産予定の方も、まだ生まれて間もない小さなお子様がいる方も

 

 

 

 

ゆるっともふっと(?)まったりと、初めての方も気軽にお話しできますよ~ハート

 

 

 

 

誰かと話すだけ、それが結構ストレス発散にもなりますので、是非お気軽にご参加ください♪

 

 

 

 

参加費:ワンコイン500円♪プレママ、お子様連れ大歓迎ハート

 

 

 

お申し込みは→こちら

 

 

 

あなたとお会いできるのを楽しみにしています~爆  笑ルンルン

 

遠藤沙也佳キラキラ

 

■ かえりんイベント情報 ■
にゅん第5回mofu会にゅん ver2
4月20日(木)10:30~12:00
トドックステーション札幌中央
住所:札幌市中央区北9条西23丁目1-20

にゅんおさがり交換会にゅん ver2
5月20日(土)11:00~16:00
札幌トヨペット月寒店
住所:札幌市豊平区月寒東1条14丁目1-1