いつも

子育て相互支援団体かえりん

ブログをご覧いただき、
ありがとうございますカナヘイハート




さて皆さん。

セスキ炭酸ソーダってご存知ですか??これです↓↓↓



重曹に並び、ナチュラルクリーニングには必須のアイテムです。

私は主に、汚れた洗濯物の浸けおきに使っていましたが、
台所でもパワーを発揮しているので、紹介しまーすカナヘイきらきら


スプレーボトルに水500cc
        +
セスキ小さじ1(5g)
       ↓
セスキスプレー液完成カナヘイきらきら


台所の油汚れがピカピカカナヘイきらきら
そして、魚焼きグリルも臭いも残らずキレイにカナヘイきらきら

今まで重曹やアルカリ水で掃除をしていたのですが、これからセスキ炭酸ソーダも取り入れていきたいと思いました‼

お掃除が少しでも楽に、楽しく出来るといいですよねカナヘイ花

詳しい使い方はこちらを参考にカナヘイハート
セスキ炭酸ソーダの使い方


※ちなみに、我が家では布ナプや子どものお漏らしの浸けおきにも効果絶大です‼


最後までご覧いただき、
ありがとうございましたカナヘイハート

島ゆかり