平素より大変お世話になっております。
 
 
子育て相互支援団体かえりんの代表を務めさせていただいております、星野恵です。
 
 
 
去る1月17日に、私たち子育て相互支援団体かえりんは、1周年を迎えました。
 
 
 
やりたいことだけ、構想だけ、あった中で、声をかけた方に我が家に集まってもらい、話し合いをし、
 
 
 
いいよ!一緒にやろう!
 
 
 
と言ってくれた5人で団体名を決めることからスタートした私たち。
 
 
 
その後、メンバーが2人増え、1人減り、6名で運営して参りました。
 
 
 
団体を設立後、都度都度アイディアを出し合い、たまにケンカもし、真剣にそして楽しく過ごした仲間との一年を、愛おしく感じております。
 
 
 
また、漠然とした構想しかなくスタートしたにも関わらず、お下がり交換会や野外のイベントにも、多くの方に足を運んでいただきました。
 
 
 
多くの方に様々な形で関わっていただいたからこその、今です。
 
 
 
皆様のおかげで、一年を無事に通過できたこと、心より御礼申し上げます。
 
 
 
それと同時に、支えてくれたメンバーの一人一人には、本当に頭が上がりません。
 
 
 
この場を借りて、メンバーにも心からの感謝を!
 
 
 
 
【メンバー脱退のご報告】
 
この愛おしい一年を、立ち上げから共に歩んでくれた、家入めぐみさんが、この度、一年を持って活動から脱したいとの申し出がありました。
 
 
 
正直なところ、私たちも寝耳に水で、唐突な申し出にショックが隠せないところではありましたが、
 
 
 
きっと、ご夫婦・ご家族の話し合いや、本人の苦慮の末の決断と考え、笑顔で送り出すことにいたしました。
 
 
 
これまで、家入と子育て相互支援団体かえりんを通して関わってくださった皆様に、心より感謝申し上げます。
 
 
 
メンバーは5人に減ってはしまいますが、おさがり交換会などのイベントは変わらず行なっていく所存です。
 
 
 
メンバーが1人抜けることで、変わることはもちろんあるかと思いますが、変化を楽しみ、芯は貫いて、地道に活動して参りますので、5人になった子育て相互支援団体かえりんを、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
2月23日にはmofu会という茶話会
2月25日には絵本ライブという企画
5月には第三回おさがり交換会も予定しております。
 
 
 
色んな行事でお会いできますこと、触れ合えますこと、とても楽しみにしております。
 
 
 
子育て相互支援団体かえりん
代表   星野恵