いつも

子育て相互支援団体かえりん

のblogをご覧いただき、
ありがとうございますニコニコ



早速ですが、
あかちゃんの寝かしつけに苦労していませんか??


抱っこで寝かせても、布団に置いたら………
「うえ~ん」
俗に言う『背中スイッチ』発動ガーン
……そして、また抱っこからやり直し…



そんな経験をしている人(過去にしていた人)も多いのでは??




よく『背中スイッチ』と言われていますが、
なんと『スイッチ』は、背中ではなく、
○○○に?!




今、4ヶ月の赤ちゃんのママ

遠藤沙也佳ちゃんのblogに驚きの情報が!
どうぞ、ご覧下さいピンクハート


まさかの『○○○スイッチ』とは‼‼



……私も仕事で、抱っこで眠った赤ちゃんを布団に寝かせるのに、

どうしても『スイッチ』が発動して起きてしまう時には、

お昼寝布団ごと抱っこし、

自分の体と赤ちゃんの体の間に掛け布団を挟み、
自分の温もりを直で伝わらない様にしたり、

密着したり、

布団に寝かせた後の赤ちゃんの胸にしばらく手を置いていたのを思い出しました。



経験だったり、その子の反応を見ながらからやっていたことなんですが、
そういうことだったんですね!


……、新しい情報はどんどん取り入れないと!と思いました。日々勉強ですねキラキラ
(そしてさやかちゃん、ありがとうラブラブ)



あかちゃんがいるママにこの情報が届いて、
少しでも喜楽に子育て出来ると嬉しいですピンクハート



そうそう!!
先程のblogを書いた遠藤沙也佳ちゃんと、ゆっくりおしゃべり出来る機会があるんですピンクハート

その名もmofu会



みんなで寝かしつけのことや、
我が子の赤ちゃんの頃(もちろん現在の事でもOK)の可愛い自慢ラブ
子育ての悩みなどなど、


のんびりとおしゃべりしませんか?
詳しくはこちらから
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
mofu会について




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウインク


島ゆかり