いつも

子育て相互団体かえりん  のブログを

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ


さて、先日のこと。

メンバーの星野恵

幡司涼太さん
石川元紀さん
梶谷りかさん
ディアナ幡司しのぶさん
を招致し、


【強み発掘専門家によるスペシャルトリプルトークショー】


を、開催しました。
下矢印詳しくはこちらから。



そして、
せっかくの強みの専門家がいるから…ということで、なんと!!!



特別に、
【子どもの強み発掘ワークショップ】を開催してもらいました~爆笑


かえりんメンバー以外にも募集をかけて、
強み発掘してもらう子どもの数、計13名キラキラ
はじめに強みについて説明してもらい、
早速個別に強み発掘!

幡司さん、石川さんそれぞれから、強みを発掘。
その内容に対して質疑応答。



では早速、皆がどんなことを言われたか見てみましょう~ニコニコ


星声の強み
星なまけものの強み
星映像の強み
星調和の強み
星一人じゃなく皆とあがっていく強み
星バランスの強み
星感覚と現実を両立する強み

………などなど、沢山の強みを発掘してもらいましたよピンクハート



また、強み以外にも、本人の性質なども教えてもらえて、
「あー、だからかー。それなら仕方ない笑い泣き

と、本人を理解し、割りきることも。


いずれにしろ、
苦手なことを伸ばすより、強みを伸ばした方が、
本人にとっても辛くない。


それぞれの強みをしっかり見てあげたいな、と改めて思い、とても為になりました!


強み発掘をしてくれた、
幡司涼太さん
石川元紀さん


急な募集にも関わらず、
参加してくださった皆さん。

本当にありがとうございましたピンクハート

喜楽子育てしましょうねピンクハート


島ゆかり