おはようございます爆笑


子育て相互支援団体 かえりん

                                                                です。


早速ですが……

我が家の息子が、
週末に水遊びを楽しみすぎたからか、
少し咳がでてきました。


薬??病院??
……その前に、とりあえず我が家は
   はちみつ大根❗


大根に含まれるイソチオシアネートと呼ばれる成分に、
消炎作用があると言われています。

また、大根と同様にはちみつも
昔から抗菌作用があるとして、
咳や喉の痛みを取るのに用いられてきました。


……そうですよウインク

いわゆる、民間療法というものですね。




ではでは早速、作り方~す!

①保存容器に、適当な大きさに切った大根を入れる

②はちみつを適量入れる

まぁ、こんな感じ。
大根がはちみつに浸かるくらい。
③冷蔵庫に入れて、数時間から一晩くらい
待つ。……大根から汁が出たら……
ハイ!完成~キラキラ

④食後に、スプーンに1杯食べましょ~。
我が家は一緒に大根も食べています。


症状が軽い場合、
わが子達には効果テキメンキラキラキラキラキラキラ


どちらかと言えば、
はちみつ大根を食べると治る!と、思い込んでる節もあるけれど気にしな~いピンクハート(笑)
病は気からだもんね~口笛


※あくまでもこれは、自己流です。
色々なやり方、考え方があると思うので、気になる方は自分で調べてから実践してください。
※あと、はちみつを使用しているので、
1歳未満の乳児には絶対に与えない!でくださいね


症状が軽い時、薬や病院に頼る前に、
こんな方法を試してみても良いかもしれませんねウインク



読んでいただき、
ありがとうございましたニコニコ


島ゆかり