皆様こんばんは!!

今日は風がすごく強くて、いつも以上に寒く感じました~
どんどん寒くなってきますね~

朝、布団から出られなくなる日も近い・・・w

さて、今日は以前からリクエストされておりました、ヨッシーの
作り方をご紹介致します!

【材料】ご飯・デコフリ(緑)・海苔・スライスチーズ(又は蒲鉾)
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】ラップ・竹串・ハサミ・細めのストロー


まず、ご飯をラップにくるんで、顔の形に成形します。
卵形に握ってから、竹串で凹みを付けると楽ですよ♪
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて、丸く握って鼻を作ります。
※後ほど重ねますので、顔も鼻も平べったく握ってください。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、顔の部分をラップで覆い、目の回りにデコフリをふりかけます
デコフリがない場合は青のりでも代用出来ます!
短時間でかわいいキャラ弁当



鼻にも同じくふりかけます
※かけすぎると味が濃くなるので注意してください!
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、ラップで落ち着かせて色をなじませます。
※この際ご飯が温かい方がなじみやすいです。
短時間でかわいいキャラ弁当



次に、スライスチーズを竹串で楕円にカットして白目を作ります
短時間でかわいいキャラ弁当




その白目よりも小さい大きさに海苔をカットして黒目を作り、
小さい楕円にカットして鼻を作ります。
※のりを二つ折りにしてからカット
$短時間でかわいいキャラ弁当




顔のおにぎりをカップに入れて少し下の方を押し込んで・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




白目をのせ・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




黒目をのせて、鼻をのせ・・・
細めのストローで抜いたチーズをのせ・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




鼻を付けたら完成です♪
短時間でかわいいキャラ弁当




今回はお家で頂いたので、ボリューム満点な感じですが
持っていく場合はもうちょっとボリュームダウンして、フタに
余裕があるお弁当箱に入れてくださいね♪
短時間でかわいいキャラ弁当

ヨッシーのタマゴ初心者の方にはこちら→ヨッシーの卵



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ


ちょっぴりAmazonでも入荷されました♪
よろしかったら是非♪楽天でも販売中です音譜
kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp