皆様こんばんは!!


本日は振り替え休日で小学校が休みで、面接日で幼稚園が
休園。。。二人揃って休日でした♪

なので、昨日は夕方からお出かけして、映画を観てきました~
「怪盗グルーの月泥棒」と「SP野望編」で悩み・・・

結局「怪盗グルーの月泥棒」になりましたw

面白かったですよ~!最後の方ちょっと涙出ましたww

明日は多分、この映画のキャラを作ることになります・・・w

さて、今日は週末にのんびり致しましたので、新作です!!

【材料】ウィンナー・海苔・スライスチーズ・パスタ
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】ストロー・ハサミ・ミニ海苔パンチ

まず、ウィンナーの端を斜めにカットします。
※ボイルしないとNGなウィンナーは先にボイルして
あら熱をとってください!

短時間でかわいいキャラ弁当



そして、その裏側をうすくスライスします。
短時間でかわいいキャラ弁当



それを端から丸めてパスタで留めます。後ほど差し込むために
パスタを長めにとっておいてください。
短時間でかわいいキャラ弁当



次に、先程残ったウィンナーを半分にカットします。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、端が残っている方のウィンナーの切り口面に
しっぽを差し込みます。
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて、耳の位置にパスタを差し込みながら、
顔と体を付けます。
短時間でかわいいキャラ弁当



残ったウィンナーで耳を作り、差し込みます。
短時間でかわいいキャラ弁当



海苔を三つ折りにしてしま模様を作り、残りで鼻を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当




マヨネーズでパーツを付け・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



チーズをストローで丸く抜き、海苔パンチで目を作ったら
短時間でかわいいキャラ弁当




完成です!!
短時間でかわいいキャラ弁当




余裕があれば、しっぽにもしま模様を付けるとカワイイですよ!
短時間でかわいいキャラ弁当



是非作ってみてくださいね~♪

もみじその他の秋シリーズはこちら→秋シリーズ作り方

きのこ。きのこおにぎり→作り方

squirrel*シマリスおにぎり→作り方


先日のイベントの記事が続々アップです♪
皆様のイベントのレポートがこちらから見られます!
よろしかったら是非→レシピブログキッチンレポート
書いてくださった皆様、ありがとうございます!!


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ