訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2009-09-28 17:10:11

初心者向け♪簡単きのこおにぎりの作り方

テーマ:・季節ものお弁当
皆様こんには!先日ご紹介したきのこおにぎりの
作り方をご紹介致します!

他にも秋にピッタリシリーズはこちら→秋にピッタリおにぎり&おかず

【材料】醤油ゴマ炒めご飯・塩ごはん・スライスチーズ・海苔・ケチャップ
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】丸い抜き型・のりパンチ・竹串・ラップ


まず醤油ゴマ炒めご飯を写真のように握ります。
※チーズをのせるのであら熱をとってください。
短時間でかわいいキャラ弁当



このおにぎりを入れるお弁当箱がこんな感じに
ハート型など丸くなっている部分があるのを使ってください♪
短時間でかわいいキャラ弁当



次に塩で味を調えたご飯を写真の様に握ります
短時間でかわいいキャラ弁当



二つのおにぎりを組み合わせるとこんな感じです。
短時間でかわいいキャラ弁当




後は顔の表情をつけていきます。
スライスチーズを丸い抜き型で抜き、白目を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



後はのりパンチで海苔を抜き、顔パーツを付け・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



ほっぺにケチャップを付けたら・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




完成です~
短時間でかわいいキャラ弁当




ご飯の味をアレンジしたら、いろんなきのこが出来ますよ!
例えば、醤油炒めご飯をケチャップライスにすると・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




いろんな色のきのこを作ってみてくださいね~
短時間でかわいいキャラ弁当



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ



宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)

¥950
Amazon.co.jp


本を購入された方は是非参加してくださいラブラブ
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■ねぇねぇ、、、

まねっこで作ったの、、、キノコおにぎり
しか~しっ
誰にもキノコだとわかってもらえなかったよぉ
(T▽T;)

キャラ弁、奥深い、、、ね。

13 ■はじめまして

すごい!可愛いすぎです(◎o◎)!

しかもすごいわかりやすいし☆
娘が来年から幼稚園なので、色々と参考にさせてください(*^-^*)

12 ■か、かわいいーーー^^

胸キュンですw
かわいすぎます!!!
これならあまり技術のない私にでも出来そうです^^
今度家族で公園に行くときにでもやってみようかなー☆

11 ■ご飯の色がポイントでしょうか(^^)

2色あるのにはビックリしました!
きのこも他のキャラもですが、色付きのご飯がつくれればいろんなキャラがつくれるんだなと改めて思いました。
来週から自分がお弁当持ちになるので、練習で自分につくります(笑

10 ■はじめまして♪

1日に息子の遠足があるのでキャラ弁に挑戦しようとお邪魔させてもらいました(^O^)
本出されてるのを知って買っちゃおうと今買ってきたばかりです♪
これから参考にさせていただきますね(*^o^*)

9 ■無題

こんにちは~
色々参考にさせていただいてます♪
またよらせていただきます~

8 ■かわいい(^O^)

秋ですね~('∀'●)
きのこちゃんかわいいです!!次回作ってみます。
今日はスティッチのキャラ弁を作りました(^^)v幼稚園から帰ってきて息子君の感想を聞くのが楽しみです。

7 ■癒やされます(*^_^*)

キノコ秋らしくていいですね(≧∀≦)キャラ弁可愛いものばかり(*^_^*)本も見るだけでも楽しいです♪いつも楽しませて下さってありがとうございます♪

6 ■昨日

本屋で3冊くらいみつけました。
上手いですよね?いつも関心します。

5 ■無題

これなら簡単に
作れそぉ(*^▽^*)
秋らしくて
子供も喜ぶかも

4 ■無題

簡単でかわいいきのこちゃんですね(●^∀^●)これなら初心者の私にもできそうです。

秋を感じられるキャラですね♪

作り方のご説明ありがとうございましたぁ(´∀`)

3 ■初めてお邪魔します

かわいいです
おにぎりの作り方もわかりやすいです
来年から幼稚園に行く息子がいるので
これからも是非参考にさせてください

2 ■あらん♪

かわゆい

今週末の運動会、私おにぎり担当で
きのこおにぎりにしようと思って調べていた
ところなの~。
参考にさせてもらっちゃう~♪

1 ■無題

季節感があって、しかもかわいい~
わたしでも、がんばって作れそうな気になりましたぁ~

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース