皆様こんにちは♪

今日はとても良いお天気ですね~晴れ
お散歩したいですが、花粉に反応してしまう私。。。
大人しく家で仕事をします~(T_T) ウルウル


さて、そんな今日は息子達が虜になっている
Newスーパーマリオブラザーズより、テレサおにぎりの
作り方をご紹介したいと思います!!

【材料】ご飯・海苔・スライスチーズ・ちくわ・赤ウィンナー
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】ハサミ・竹串・ラップ・包丁


まず、シリコンカップの大きさに合わせて
丸くおにぎりをつくります。お好みでお好きな具を入れてもOKです
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、ちくわを写真の様にカットして・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



真ん中の部分の茶色い部分を剥いて・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




三角にカットして、手をつくります。
※蒲鉾や、ゆで卵の白身でも代用出来ます。
短時間でかわいいキャラ弁当



赤ウィンナーの端部分を少し長めにカットして、
口をつくります。
※ハムやカニかまで代用出来ます。
短時間でかわいいキャラ弁当




続いて、スライスチーズを竹串でギザギザにカットして
歯をつくります。
短時間でかわいいキャラ弁当




そして先程の口と歯を組み合わせます。
短時間でかわいいキャラ弁当




あとは、口からおにぎりに付けていき・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



手を付けて・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




最後に海苔を二つ折りにして、目をカットして
短時間でかわいいキャラ弁当




おにぎりにくっつけたら・・・
短時間でかわいいキャラ弁当





完成ですっ!!
短時間でかわいいキャラ弁当





残ったちくわや、赤ウィンナーで隙間おかずを
つくって、お弁当箱に詰めたらこんな感じです~!!
ちくわやハムで作れる隙間おかず→隙間おかずの作り方
短時間でかわいいキャラ弁当




是非つくってみてくださいね~♪

Cpicon テレサおにぎり【Newスーパマリオ】 by kaerenmama


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ




宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp