皆様こんにちは♪

今日は子供用のお節でも登場した門松の作り方を
ご紹介したいと思います!→子供用のお節2010


【材料】ちくわ・ブロッコリー・ミニアスパラ・カニかま・パスタ
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】小さい花の抜き型・包丁


まず、茹でたミニアスパラを斜めに三等分します
短時間でかわいいキャラ弁当



次にちくわを三等分にします
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、そこに先程カットしたミニアスパラを3本差し込みます。
※後ろの一本を高くするとらしくなりますw
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて茹でたブロッコリーを前の二本のアスパラの前に
差し込みます。
※ブロッコリーの茎を斜めにカットすると差し込みやすいです
短時間でかわいいキャラ弁当



これだけでも門松になるのですが、ちょっと飾り付けを・・・
カニかまの赤い部分を剥がして、お花の抜き型で型抜きます。
短時間でかわいいキャラ弁当



残った白い方でも・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



後はブロッコリーの上にマヨネーズ等で付けます。
短時間でかわいいキャラ弁当



そしてさらに、余裕のある人は残ったカニかまを裂いて
短時間でかわいいキャラ弁当



ちくわ部分に巻いてパスタで留めます
短時間でかわいいキャラ弁当



完成です~
短時間でかわいいキャラ弁当



とても簡単ですので、是非作ってみてくださいね~!


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ



宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)

¥950
Amazon.co.jp