皆様こんばんは♪
今日は昨日の遠足の振り替えで幼稚園がお休みでした♪

なので今日はお家でまったり~ラブラブ

かなり身近でインフルエンザが流行ってきております。
皆様も気を付けてくださいねっ!!

さて、今日はたまりにたまっている投稿お弁当のご紹介です!
ホントに皆様のアイデア、アレンジ勉強になります~

是非是非参考にしてくださいね音譜




短時間でかわいいキャラ弁当


短時間でかわいいキャラ弁当


短時間でかわいいキャラ弁当

参考にしてくださった記事はこちら→ピカチュウの作り方(←こちらは本に掲載してます)ミニドラえもんの作り方スティッチの作り方

お 名 前:めいさん
ブログ:3人子育て&私日記
お子様の反応:(ピカチュウ)ご飯がちょっと多かった。先生もお友達も気づいて「いいなぁ~」って言われてちょっと嬉しかったと言ってました。
(ドラえもん)ドラえもんなら、何個でも食べられそう。でも赤いの(かにかま)がなんだか分からないから食べなかった~。
(スティッチ)「先生が、教室でみんなにお弁当見せたんだよ~」ってニッコニコでいってました。
作った感想:ピカチュウを作る時、海苔パンチなどを持ってなかったので、小さく丸く切るというのが結構大変でした。
その日の午後には、海苔パンチを早速買ってきました。

ドラえもんは、小さな○が無かったので、キッチンばさみで小さくしてたのですが、限界がありまして、変な目になってしまいました。

スティッチは、顔の配置がちょっと難しく、写真を撮ってから気づいたのですが、ちょっと怒った感じになってしまいました。

まだまだ、キャラ弁作りを始めたばかりなので、少しずつ道具を増やしたり、作る回数を増やしてもっとバランスよく作れればいいなぁ~と思ってます。



女の子投稿ありがとうございます♪
三つの投稿お弁当ありがとうございます~(≧∇≦)/ 嬉しいですっ
のりパンチやクラフトパンチがなくても、十分できますね~!!
のりパンチがあると時間短縮になりますので、次回は是非使ってみてくださいね♪

スティッチの耳の切り込みまでリアルに表現されててさすがです~!
私も次回はちゃんと切り込み入れようと思いますっ!

また是非色々作って投稿して下さい!楽しみにしておりますっ!






短時間でかわいいキャラ弁当

参考にしてくださった記事はこちら→ミニフランクでリラックマの作り方


お 名 前:あいさん
ブ ロ グ:あいのブログ(。・囚・。)ノ

作った感想:バランスが難しかったですがとても楽しく作れました。
今度はお弁当にも入れてみたいと思います。



女の子投稿ありがとうございます♪
ご紹介が遅くなり申し訳ございませんでしたっ!!
リラックマ作ってくださって嬉しいです~!!かなりコツを掴まれましたね♪
お弁当にも是非是非入れてくださいっ!

これがワンポイントに入るだけで、十分存在感があると思いますのでww
是非グラタンを作ったときにもグラタン風呂に入れてあげてくださいね♪

また作って投稿して下さいね!楽しみにしておりますっ!





短時間でかわいいキャラ弁当


短時間でかわいいキャラ弁当


参考にしてくださった記事はこちら→パワーパフガールズの作り方まめうしくんの作り方


お 名 前:中山 理香さん
お子様の反応:パワーパフガールズは、ポニョに見え、他の2名もリクエストありました。
まめうしくんは、ちょうどいま、はまり始めていたので、喜びました。
食べようとしたチーズを元に戻すように言われて、先生に写真を撮られたそうです。
作った感想:朝の時間との戦いの中で作るので、あわてがちですが、30分余裕を持って作るようにしたら、
楽しんで作れるようになりました。やはり顔のパーツの置く場所によって
キャラが変わってしまうので難しいです。
パンチでできないものをハサミでカットするのは、息を止めてやってます(笑)
クリスマスには、本を参考にしてサンタを作る予定です。



女の子投稿ありがとうございます♪
すごいっ!!まめうしくんもパワーパフガールもすごくリアルですww
まめうしくんってカワイイですよね~うちの息子も大好きですっ♪
慣れると時間はだいぶ短縮出来るかと思いますので、
初めは時間に余裕を持って焦らずゆっくり作ってくださいね♪
カットするとき息を止める気持ち分かります(^w^) ぶぶぶ・・・

また是非投稿してくださいね♪楽しみにお待ちしております~!







短時間でかわいいキャラ弁当

参考にしてくださった記事はこちら→バイキンマンの作り方


お 名 前:☆花月さん
ブログ:☆花月のブログ
作った感想:高校生の娘に作りました。
お弁当の時間は、爆笑ものとか・・・笑いの取れるお弁当が好きです!

これは、つくりやすかったですね~。




女の子投稿ありがとうございます♪
笑いの取れるお弁当~ww私も好きですっ!!
食事の時間は楽しく!が良いと思います~www

バイキンマンは意外と簡単ですよね♪高校生の娘さんの反応は
如何でしたか??(^w^) ぶぶぶ・・・
また是非色々作ってみてくださいね!
投稿お待ちしております~♪



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ



宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)

¥950
Amazon.co.jp


本を購入された方は是非参加してくださいラブラブ