皆様こんにちは♪

今日は遠足で朝からハードスケジュールでした(T_T)
先日リクエストでスポンジボブの作り方を!
との事でしたので、ご紹介致します!!

今回のは短時間で・・・できませんが、できるかぎり
簡単にできるようにしてみました!
スポンジボブがお好きな方は挑戦してみてくださいね!
お時間があるときにww


【材料】ケチャップライス・薄焼き卵・スライスチーズ・
ドラえもん蒲鉾(ない場合キュウリ)・海苔・赤ウインナー
短時間でかわいいキャラ弁

【使う道具】丸い型・ストロー・ラップ・包丁・のりパンチ


まずケチャップライスを逆台形の形に握ります。
短時間でかわいいキャラ弁



そして、新しいラップの上に薄焼き卵→ケチャップライス
の順にのせ、
短時間でかわいいキャラ弁



くるみます。この時に薄焼き卵の角に切り込みを入れると
キレイに巻き込めます。
短時間でかわいいキャラ弁



裏返すとこんな感じ。しばらく落ち着かせてください。
短時間でかわいいキャラ弁



その間にパーツを作ります。
まずスライスチーズを丸い型抜き、もしくは竹串で丸くカットします。
短時間でかわいいキャラ弁



そしてここでドラえもん蒲鉾が登場~!!
今はスライスされてしまっているので、大きく使う場合は
ちょっとオススメ出来ません・・・(T_T)
短時間でかわいいキャラ弁



今回はない場合のパターンでキュウリを使って作ります。
短時間でかわいいキャラ弁



スライスチーズでカットした丸よりも小さい丸に
キュウリをカットします。
短時間でかわいいキャラ弁



あとは海苔でまつげと目を作ります。
目の部分のパーツはコレで全てです。
短時間でかわいいキャラ弁



あとはそれをまつげ、チーズ・キュウリ・海苔の順にのせていきます。
短時間でかわいいキャラ弁



そして、鼻は薄焼き卵の残り部分で
短時間でかわいいキャラ弁



ほっぺは赤ウィンナーで
短時間でかわいいキャラ弁



口は海苔で
短時間でかわいいキャラ弁



歯はスライスチーズで
短時間でかわいいキャラ弁



これで全てのパーツは揃いました。
先程のオムライスの上にのせていきます。
短時間でかわいいキャラ弁



かなりできあがってきました~♪
あとは最後にもう一手間!!
ストローでオムライスに穴を開けていきます・・・
短時間でかわいいキャラ弁



そして、ウィンナーのほっぺの上にケチャップを
短時間でかわいいキャラ弁



完成です~!!!
短時間でかわいいキャラ弁




目の部分を蒲鉾で作るとこんな感じに仕上がります。
口は赤ウィンナーで作っています。
短時間でかわいいキャラ弁



参考になると嬉しいです!!ちょっと大変ですが
頑張って作ってみてくださいね~



プリントアウトの人はこちらが便利→オレンジページnet(kaerenmama)


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト