皆様こんにちは♪先日作った炊飯器のケーキ。
あのままだとまだまだホットケーキに近いので、
いろいろ調べて、よりケーキらしくなるように作ってみましたw


ちょっと一手間加えるだけで、ケーキらしくなります♪



・・・・・・が



さすが私。慣れないことをするせいか、できたてのケーキに
生クリームを塗り塗り・・・・




お料理好きな方はどうなったかわかりますよねwww




生クリームがデローーーーンとなっちゃいましたε=(>ε<) プッー!


でも気にしなーーーーーい♪(気にしろって??)


では、気を取り直して作り方です♪

【材料】ホットケーキミックス200g・無塩バター100g・卵4個・バナナ1本・チョコチップ25g

【使う道具】炊飯器(※NGな炊飯器もあるので気を付けてください!)


1.まず、無塩バターを湯煎で溶かします。
そして、卵を黄身と卵白に分け、卵白でメレンゲを作ります。角が立つぐらいが目安です。


2.溶かした無塩バターと黄身、メレンゲ半分の量をよく混ぜ、
そこにホットケーキミックスを加えダマにならないようによく混ぜます。


3.そして残りのメレンゲを加えさっくりと混ぜ合わせます。
そこにカットしたバナナとチョコチップを加え混ぜます。
短時間でかわいいキャラ弁



4.あとは炊飯器に入れて、炊飯ボタンを押すだけ♪
※焦げ付きが気になる方はバターを薄く塗ってください。
短時間でかわいいキャラ弁



5.この材料であれば、うちの場合は1回の炊飯でできあがりました♪
量を増やした場合は、もう一度炊飯を押して様子みてください。
短時間でかわいいキャラ弁



6.あとはひっくり返して、生クリームやフルーツでデコレーション!
短時間でかわいいキャラ弁




ここからは衝撃的画像ww


生クリームを塗る場合はできたてのケーキに塗っちゃダメです!!




できたてホヤホヤの熱々のケーキに生クリームを塗ると・・・







こんなんになりますwww









ジャン!!!






短時間でかわいいキャラ弁





早く食べたい気持ちはわかりますが、ちゃんと冷ましてから
生クリームを塗りましょう!!!




でも味は美味しかったよ(^w^) ぶぶぶ・・・




短時間でかわいいキャラ弁





子供達にも大好評でした~♪あっという間に全部食べられちゃいましたw
妹は周りのちょっとパリッとしたところが気に入ってました♪

毎日このおやつが良いと言われて嬉しいけど、ご飯が炊けないよ~ww


プリントアウトの人はこちらが便利→オレンジページnet(kaerenmama)


ランキングに参加してます♪今日はキャラ弁ではありませんが
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト