皆様こんにちは♪お待たせ致しました~
昨日記事でもアップしたミニミニドラえもんの作り方を
ご紹介したいと思います。

出来るだけ詳しく、簡単に作れるように考えましたが
ちょっと細かいかもしれないので
お時間に余裕がある時にでも挑戦してみてくださいね!

【材料】ご飯・海苔・カニかま(又は赤いウインナー)・スライスチーズ
短時間でかわいいキャラ弁

【使う道具】青いシリコンカップ・ストロー・楕円の型抜き又は太めのストローを楕円につぶしても可・ミニクラフトパンチ



まず、シリコンカップの大きさに合わせてご飯を握ります
短時間でかわいいキャラ弁



そして海苔を点線の用にカットして、線のように切り込みを入れます。
短時間でかわいいキャラ弁



それをご飯に巻いて、ラップでくるんで落ち着かせます
短時間でかわいいキャラ弁



その間にカニかまを白い部分と赤い部分に分けます
短時間でかわいいキャラ弁



そして赤い方で細長くさいて首輪の部分を作り、残りをストローで
型抜き鼻の赤い部分を作ります
短時間でかわいいキャラ弁



次に白い部分を使い、楕円の型抜きで2個の目を作ります
楕円の型抜きがない場合は少し太めのストローを楕円につぶして使ってください
短時間でかわいいキャラ弁



そして、目を型抜きしたストローと同じストローでスライスチーズを型抜きます
短時間でかわいいキャラ弁



そこにこのクラフトパンチで型抜いた海苔を写真の様に付けて鈴を作ります
短時間でかわいいキャラ弁



あとは、先程細長くさいたカニかまをおにぎりの下の方に巻き付け
短時間でかわいいキャラ弁



目と鼻を付け・・・
短時間でかわいいキャラ弁



先程も登場したミニクラフトパンチで型抜いた細長い海苔で髭等を付けて・・・
細くカットされているきざみ海苔を使ってもOKです~
短時間でかわいいキャラ弁



お好みの口を付けたら完成です~
短時間でかわいいキャラ弁



ワンちゃんのクラフトパンチの口部分を使ってこんな表情もw
短時間でかわいいキャラ弁


カニかまの残りは朝ご飯でサラダと共に美味しく頂きました(^-,^) ゲフ

レシピをプリントアウトしたい方はこちらが便利です→オレンジページnet


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト