皆様こんにちは。
今日はお弁当をいくつ持っていますかと
ご質問があったので、詰め方のコツなどと共にお答えしたいと思います!

過去にちょっと詰め方のコツをご紹介しました→詰め方のコツ


まず、年少さんや少食なお子様向けサイズのお弁当箱です
ちょっと長いこと使っていますのでかなりフタが傷ついていますがw

短時間でかわいいキャラ弁


アンパンマンのお弁当箱は、アンパンマンの手の部分が丸く
飛び出ているダイカットなので、結構面白い詰め方が楽しめます。

例えば。。。

そのまま入れるとこんな風に
短時間でかわいいキャラ弁



他のキャラでトマトをうまく詰めると
短時間でかわいいキャラ弁



逆さにしてこんな詰め方も
短時間でかわいいキャラ弁



ハートのお弁当箱は少量しか入らないので、入園したばかりの
年少さんにお勧めです!


ハートのふくらみを利用して、カップおにぎりを詰めてこんな感じ

短時間でかわいいキャラ弁



逆さにして、くぼみを利用してたれぱんだ

短時間でかわいいキャラ弁




次に普通に量を食べるお子様向けにはこちら

短時間でかわいいキャラ弁



新幹線のお弁当箱は中が小分けできるようになっています

短時間でかわいいキャラ弁



パトカーのダイカットタイプはコレも形が面白くて
いろんな詰め方が楽しめます♪


そのままの形で詰めるとこんな感じ

短時間でかわいいキャラ弁



逆さにして使うとこんな詰め方も

短時間でかわいいキャラ弁



次はちょっと変わり者?おにぎり用のお弁当箱です

短時間でかわいいキャラ弁



三角のおにぎりが綺麗に入るようになってて、おかずも詰められるようになってます。
仕切りもあって便利♪今回は丸いおにぎりを詰めてみました



短時間でかわいいキャラ弁




今日はこのくらいにします♪続きはまた明日!ラブラブ

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト