皆様こんにちは♪

お陰様でなんとか復活してきましたっ!!
寝ている間に何の作り方をアップしようか考えて

時期的に雪だるまにしました♪
とっても簡単ですので、是非初心者の方作ってみてくださいね!

お弁当にも、ランチプレートにも
パーティのちょっとしたアクセントにも是非♪

【材料】ご飯・塩・海苔・スライスチーズ・赤ウィンナー・パスタ
短時間でかわいいキャラ弁

【使う道具】海苔パンチ・包丁

まず少し大きさの違う丸いおにぎりを作ります。
鮭や昆布などお好きな具材を入れてもOKです!
短時間でかわいいキャラ弁


次に、赤いウィンナーをカットします
短時間でかわいいキャラ弁


両サイドをカットして、一方は鼻、一方は帽子になります。
短時間でかわいいキャラ弁


真ん中はマフラーになります
残りはおかずで使うか、つまみ食いで♪
短時間でかわいいキャラ弁



厚めにカットしたウィンナーに細くカットしたスライスチーズを
巻き付けます。
短時間でかわいいキャラ弁



そして、ストローや丸い型でカットしたチーズをパスタに刺し
ウィンナーに刺します。
短時間でかわいいキャラ弁


短時間でかわいいキャラ弁



それぞれのパーツをおにぎりに付けていきます
短時間でかわいいキャラ弁



海苔パンチで型抜きした海苔を付けたら
短時間でかわいいキャラ弁


完成です!
短時間でかわいいキャラ弁



とても簡単にできるし、いろいろアレンジも出来ると思いますので
是非作ってみてくださいね~!

以前作ったサンタさんのおかずなどと組み合わせても可愛いです♪


他のクリスマスバージョンはこちら→クリスマスアイテム作り方まとめ

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト