今日はこのシーズンにピッタリの
雪だるまの作り方をご紹介したいと思います♪

クリスマスバージョンで作ります!
ちょっと細かいので時間がある時にでも作ってみてください!

【材料】うずらの卵2個・赤ウィンナー1本・海苔・パスタ・ケチャップ
短時間でかわいいキャラ弁

【使う道具】小さい包丁・クラフトパンチ・竹串


まず2個のうちの1個のうずらの卵をカットします
短時間でかわいいキャラ弁


短時間でかわいいキャラ弁


次に赤いウィンナーの端をカットします
短時間でかわいいキャラ弁


さらに残りのウィンナーを薄くカットします
(残った大きい方のウィンナーはおかずで使うか朝ご飯かつまみ食いで♪)
短時間でかわいいキャラ弁



先程カットしたうずらの卵のかけらを写真のようにカットします
短時間でかわいいキャラ弁



そしてカットした卵の上に先程のウィンナーをのせます
短時間でかわいいキャラ弁


残りの白身で丸く型抜きしたのをパスタの端に刺し
短時間でかわいいキャラ弁


刺します。
短時間でかわいいキャラ弁




次に、先程カットしたウィンナーのスライスの真ん中をくり抜きます
(コレはつまみ食いしちゃいましたw)
短時間でかわいいキャラ弁


そして残りのうずらの卵にのせます。
短時間でかわいいキャラ弁


パスタを刺して、先程出来た物と合体!!
短時間でかわいいキャラ弁



最後にクラフトパンチでカットした海苔を付け、
短時間でかわいいキャラ弁


ケチャップでほっぺに色づけたら。。。
短時間でかわいいキャラ弁


完成です~!!!
短時間でかわいいキャラ弁



トナカイさんや、サンタさんのおともにどうぞ♪
短時間でかわいいキャラ弁


トナカイさんの作り方はこちら→5分で出来るトナカイの作り方

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが更新の励みになります!!

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト