おはようございます♪
今日は先日息子の誕生日だったので、作ったケーキを
ご紹介したいと思います~


まずはレンジで簡単にできるプチケーキに
チョコペンでデコレーションをした簡単おやつ♪



市販されているタルト生地に100円ショップなどで
売っているレンジで簡単!モコモコケーキを入れ、レンジでチン!
あとはデコペンでイラストを描いただけです~♪



タルト生地がなくてもカップがあれば。。。
ここまで小さい絵を描くときは、竹串に付けて描くと
細かい絵も描きやすいです♪




同じくモコモコケーキで作ったクリスマスケーキ



コンテストの賞品で頂いたキティちゃんの型を使って。。。
チョコペンでちょっとプラスするだけでぐっと可愛さが増します♪





そしてBDケーキ!
トーマスが好きな上の子にはウエハースとマシュマロ、チョコペンで
作ったトーマス達♪



ボディがウエハース、顔はマシュマロを型抜きして作ってます。
お菓子同士をくっつけるのにチョコペンが大活躍!固まるチョコペンを
使ってくださいね♪
線路はトッポで作っていますw



下の子にはピカチュウとポニョのコラボw



はじめてマジパンに挑戦してみました♪
意外と簡単で、息子達も美味しいと言って食べてました!



ワンポイントで子供の好きなキャラをのせるだけで
子供は喜びますよね♪
市販されている色んなお菓子を使ったり、チョコペンを使って
いろいろキャラを作ってみるのも面白いですよ!
サインチョコ(ブルー)9g
サインチョコ(グリーン)9g
サインチョコ(オレンジ)9g


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト