今日は先日こちらでご紹介したおにぎりを早速ゴンベママさんとささぼんさんが
作ってくださったのでご紹介したいと思います♪


今回、見本にしてくださったのはこちら→簡単かわいいおにぎり作り方




お 名 前:ゴンベママさん
ブ ロ グ:中学受験・塾弁(お弁当)日記
お子様の反応:学校から帰ってくるなりお弁当をのぞき、「なんだよ~今日、どうしたの???」とビックリしていました。
まるいおにぎりを作ったことはありましたが、海苔を巻いたのも、切れ目が入っているのも初めてなので息子は喜んでいました。

作った感想:海苔に切り込みを入れると巻きやすい、
というアドバイスがあってよかったです。キレイに巻くことができました。
お弁当箱の大きさを考えずに作っちゃったのでぎゅうぎゅうになっちゃいましたが、次回はその点も注意して作ろうと思います♪



投稿ありがとうございます!!
アップ遅くなってごめんなさいっ!

塾に通っているお子様の為にお弁当作られているんですね~
毎日ですか??
ブログ拝見させて頂きましたが、すごいバリエーションが豊富で
感動致しました♪是非いろいろ勉強させて頂きたいです~

おにぎりも慣れてらっしゃるみたいで、とても綺麗に成形されてて
さすがですっ!!

これからもブログ更新楽しみにしていますね♪


また投稿楽しみにお待ちしております~








お 名 前:ささぼんさん
ブ ロ グ:ずぼらな主婦キャラ弁にはまるっ!!!の巻

作った感想:おにぎりの方は上にのせた具が彩り悪くてあまりおいしそうに見えませんでしたもうすこし色鮮やかな具を選んでリベンジしますっ(笑)

おかずの方はハムを薄焼き卵にしてブロッコリーの周りに巻いてみました華やかな感じになって気に入ってます♪



投稿ありがとうございます!!
改めて、先日はコンテスト最優秀賞おめでとうございます♪
ブタちゃんかわいかったです~!!何度も拝見させて頂きましたw

今回のお弁当はご自分用に作られたんですね♪
トトロがかわいい~(#^_^#)なにで作られているんですか??

可愛らしい雰囲気と大人の雰囲気の両方が詰まってて、とても素敵なお弁当です~
細かいおかずまで凄く手が込んでて、美味しそうです♪

これからもブログ更新楽しみにしていますね♪


また投稿楽しみにお待ちしております~









ランキングに参加しました♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

このブログを参考にお弁当を作ってくださった方は
是非こちらのkaerenmama88@yahoo.co.jpまで
画像を送ってください♪

後ほどこちらのブログで紹介させて頂きます♪

【必要事項】
・お名前(本名でなくても可)
・ブログをお持ちの方はアドレス
・お子様の反応
・作ってみての感想

を書いて送ってくださいね♪お待ちしております~

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙