今日は男の子にも女の子にも人気の
アンパンマン!!!

色んな食材で、簡単に作れるので初心者さんに
オススメです♪(≧∇≦)/

運動会のお弁当にも是非!



まずは、お弁当箱の形を生かして~
鼻とほっぺは赤いウィンナーで作ってます!



飛び出す感じで~




醤油ご飯で作っています♪
ほっぺは人参です。




2歳児用には一口サイズのカップおにぎりで♪
目と眉毛と口はこの海苔パンチを使っています→海苔パンチ




おかずのソースカツもアンパンマンにしてみました!




残り野菜を入れたそばめしで作ってみました♪




パンでも作ってみました♪
小さいのはかじられてますっw




キューブ型でバイキンマン達も作ってみました
使った型はこちら→キューブ型




アンパンマンは丸いので成形もしやすくて
海苔カットも海苔パンチなど使って簡単にできます♪

材料もいろいろアレンジして作ってみてください!
お稲荷さんで作るのも良いですよ~


ランキングに参加しました♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ


はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!
質問&リクエスト