ファイナルファンタジー13 | む邪気眼おじさんの独り言

む邪気眼おじさんの独り言

気まぐれなブログです!

くっそつまらない事を淡々と書きたいと思います

シュールな世界にようこそ

おはようございます、早いです、早起きです!


 前回のs660のトミカを甥っ子に送ったところ、大変喜んでもらえたと思いきや、一緒に送った仮面ライダーゴーストのアイコンの方が喜びマックスだったそうです滝汗






ま、まあどちらにしても喜んでくれたから良かったです音符








さてさて実は去年のボーナスで今更ながらプレステ3を買ったわけですが、ずっとやらずに押入れにいたファイナルファンタジー13を絶賛プレイ中です。





ちなみに10もやってましたが、はい、途中でやめてもっぱら13やってます。







アマゾンのレビューとか色々みるとあまり良いことは書かれてないですが、個人的にはたのしいです。




おじさんの勝手にファイナルファンタジーランキングとするならば(オンラインはやったことないので、11と14は除く)



第1位
ファイナルファンタジー6

セリス将軍が好きです。何回もやったのを覚えてます!

第2位
ファイナルファンタジー7

やっぱりクラウドはかっこ良かった。ティファのおっぱ…

第3位
ファイナルファンタジー5

初めて買ったファイナルファンタジーが5でした。装備とかジョブとかよく分からずにやっていたのを覚えてます。

第4位
ファイナルファンタジー9

ちょっぴりカゲの薄い9ですが、楽しかった。ショートカットのダガーは可愛かった

第5位
ファイナルファンタジー10

ユウナーーーーーー!!!

第6位
ファイナルファンタジー12

シームレスのバトルが楽しかった。いつもアーシェの後ろ姿を若干下からプレイしていました。変態です、はい

第7位
ファイナルファンタジー4

アサルトドア(?)大好き!

第8位
ファイナルファンタジー1、2、3

面倒くさくなってきた





最下位
ファイナルファンタジー8

ナルシスト主人公が無理でした
オープニングムービーみて辞めた友達もいた。






さてさて13はどうなんでしょうかね、おじさんには難しいゲームですが頑張ってクリアしたいとおみいます。おじさんもセラ好きです







{1F7C5DCB-3FA3-4138-8A1D-DAB951AA6749:01}