ご訪問頂きありがとうございます。

 

今年もラスト1ヵ月。

あっという間に年末になりそう・・・

12月もよろしくお願いします。

 

数日前に京都の清水寺に紅葉を見に行きました。

 

幻想的で綺麗でした

 

 

 

 

この日のコーデはMaxMaraのマニュエラ

私のファーストバーキン

この子は30、エトゥープ、トゴ、ゴールド金具

 

 

清水寺を訪れるのはだいたい年に1度。

去年は夏、今年は秋。

 

 

私が京都を訪れる場所は王道すぎる2か所

「清水寺&河原町コース」OR「嵐山コース」

 

訪れたら必ず食べに行くお店が決まってます。

河原町では「くちばしモダン」

初めて行ったのは4年前くらいかな

 

嵐山では「ルプラプリュ」15年くらい通ってる

 

わざわざ足を運んでも食べたいお店。

 

今回も「くちばしモダン」へ

平日の夜でも予約無しでは入れません。

今回も何組も断られてました。

 

ここの焼き鳥は本当に絶品。

コースでお任せだけどお腹いっぱいに。

別に4種類選んだ前菜がお酒のアテに最高でした。

美味しい割にリーズナブル。

この冬の間にまた食べに来ようと思いました。

 

神戸から足を運んで食べたいお店といえば

鶴橋の焼き肉「明月館」も

 

レビューを見ると。。。

WBC決起集会の会場となった焼肉の名店らしい!
2023年に開催されたWBCでは、侍ジャパンが明月館上本町本店に来店。

大谷翔平選手やダルビッシュ有投手などの選手団が決起集会を行ったお店としても知られています。

 

お気に入りの焼肉屋さん、元々有名だけどWBCは嬉しい音譜私もWBCは応援してましたラブラブ

 

紅葉のライトアップから美味しいお店の話になりました。

冬ならではの綺麗な景色を見て、美味しいものを食べて寒い冬を乗り超えたいです音譜

 
 
今日も読んで下さってありがとうございます。