ご訪問いただきありがとうございます。

 

今回は記事、動画、写真などをまとめてみました。

これでもほんの一部です。今回の舞台に関連する記事、動画、写真の数がすごい!!

舞台は立見席も出てるし、超話題の舞台です。

 

 

開幕初日の記事

 マイナビニュース・エンタメ

2023年5月12日

15歳・大友至恩のゴン役を周囲も絶賛! 舞台『HUNTER×HUNTER』開幕

▼記事詳細

https://news.mynavi.jp/article/20230512-2678065/

【一部抜粋】

ゴン役:大友至恩、キルア役:阿久津仁愛、クラピカ役:小越勇輝、レオリオ役:近藤頌利、イルミ役:上田堪大、ヒソカ役:丘山晴己、演出:山崎彬が取材に応じた。

(中略)

演出の山崎は「大友くんがオーディションで選ばれた15歳で、オーディションの時からもうとにかく目がゴンだな、素晴らしいなという思いがあって、出ていただくことになったんですけど、舞台自体は経験がなくてゴンが成長していく様を、クラピカ、キルア、レオリオで盛り上げていってという稽古がとにかく印象深かった」と振り返る。

 

 

 

 

 

   Yahoo!ニュース

2023年5月12日

舞台「HUNTER×HUNTER」が開幕!! クラピカ役の小越勇輝が15歳〝ゴン〟を絶賛

▼記事詳細

https://news.yahoo.co.jp/articles/27bfc4b8d1240b820336e9af28c629514b6a28c1

 

【一部抜粋】  

ゴンの仲間となるクラピカを演じた小越は「『(大友に)疲れてる?』って聞いても『何がですか?』みたいな感じであっけらかんとしていて。その感じがゴンぽい」と肝の座った新星を絶賛。

テニスの王子様2ndシーズン」などで知られる小越は同作が6年ぶりの2・5次元舞台となり、「限られた稽古の中でこのシーンはどうやったらよくなるんだろうってみんなで膨らませて…お芝居って楽しいなって。つくっている過程がめちゃくちゃ楽しい」と〝復帰戦〟を楽しむ。

 

 

開幕初日の会見の動画  

1:25から小越さん挨拶

8:05から小越さんコメント

13:50から小越さんコメント

 

 

舞台の動画

約3時間の舞台を約3分で紹介、最初から最後まで重要シーンが詰め込まれてるのがすごい!

 

0:55からクラピカの歌

 

ハンターハンターの世界感が素晴らしく描かれてます。舞台なのにアトラクション感がすごい!

テーマパークに足を踏み入れた瞬間に感じる高揚感にも似たような。。。

『すっごく楽しくてワクワク、ちょっと怖くてドキドキ、この先どうなるのかな』そんな冒険の旅に連れてってもらえるような舞台です。

 

 

感想サイト

今回、私はまだ感想を書いてませんが、感想が書かれたサイトをご紹介。舞台の説明も入れながら、とても分かりやすい感想です。

小越さんのクラピカを印象的と言って下さるのが何より嬉しいキラキラ

   アニメハック

2023年5月22日

【この2.5次元がすごい】原作ファンも舞台ファンも納得 「『HUNTER×HUNTER』THE STAGE」のワクワクする冒険の世界

▼記事詳細

https://anime.eiga.com/news/column/stage_sugoi/118712/

【一部抜粋】  

今作ではハンターになるまでの試験を描いた「ハンター試験編」とキルアを救い出す「ゾルディック家編」が描かれます。どうしても気になるのが、このボリュームをどのようにまとめるのか……。

物語は大友至恩さん演じるゴンが旅立つシーンから始まりました。クラピカやレオリオと出会うシーンや、カイトから父親のことを聞く回想シーンなど重要なシーンが続き、「HUNTER×HUNTER」の世界が劇場に広がっていきます。

(中略)

なかでも印象的だったのは、小越勇輝さんが演じるクラピカが戦うシーンです。クルタ族の生き残りであるクラピカは、感情が昂(たかぶ)ると目の色が緋色に変わります。クラピカの怒りと緋の目を赤い照明が演出し、小越さんの迫力のある演技を盛り上げていました。

 

 印象的なクラピカが戦うシーンです

 

赤い照明の演出

小越さんの迫力ある演技

 

 

 

写真

Twitterに投稿されたクラピカのお写真の数々。

キャストの方が、小越さんと一緒に写真を撮ってツイッターに投稿してます。

(一緒に撮ってと言えないところが、小越さんらしくて可愛くて大好き・・・)

 

 

この並び方も良い感じですね〜

二次元より美しいヒソカとクラピカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月28日 千秋楽の舞台の配信+1週間の見逃し視聴

 

見逃し配信期間:2023年5月29日(月)18:00~6月4日(日)23:59まで

3,800円(税込)

STREAMING | 『HUNTER×HUNTER』THE STAGE公式サイト (hunter-stage.jp)

 

 

駅の広告

 

 私も渋谷駅で撮りましたびっくりマーク

 

 

今回は『HUNTER×HUNTER』THE STAGEについてまとめてみました。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございました。