ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

久しぶりに私が好きな街ブログ、第4弾です。
今回は香港。訪れたのは3回。

 

1最初は23歳

某航空会社のCAをしてた頃に仲良しの同期と行きました。

今回、久しぶりにアルバムを見てみました。

 

タイガーバームガーデン・ビクトリアピーク・レパレスベイ・水上レストランと代表的な観光スポットは全て網羅。

 

ビクトリアピーク、この旅行では昼に登りました。

 

記憶に残る思い出

宝石赤私が街中でスイカジュースを買おうとしたらお腹を壊すからと友人に止められたこと。

市場で売ってる可愛い鳥を買おうとしたら止められたことあせる

色々と世話を焼いてもらいました。

 

宝石赤見知らぬ6人の日本人と、計8人でまわる団体ツアーでした。

ツアーの食事は中華料理。円卓に8人で取り分けて食べました。

次第に仲良くなった記憶も。。。

見知らぬ人とあそこまで一緒に行動したツアーはこの旅行だけ。

 

宝石赤ある晩に香港島の高級ホテルのディスコへ。

自称ホテルの御曹司?にナンパされてVIPルームへ。

食事や飲み物のサービスを受けて夢のような夜。

その友達と『2人のうちどちらかは香港マダムになれるんじゃ』・・・なんてコッソリ話してました。

別れ際に名刺をもらって『香港で困ったらこの名刺に』とか言われたけど。

今思えば、香港マフィアに売られなくて良かった。

 

宝石赤夜は屋台を散歩。

香港の人達、夜遅くまでエネルギッシュ、パワーを感じました。

「何かこの先辛いことがあったら、この街に来よう」って思ったことを覚えてます。

 

水上レストラン

 

 

この旅行の後、東南アジアを訪れて、香港とは違うさらなるパワフルさに出会いました。

 

 

22回目は5年前 友人と

久しぶりに降り立った香港の街。

2泊3日の旅行。中身の濃い旅行楽しめました。

 

世界中どこでもベルトラを利用

香港で利用したツアーは

 

オープントップバス夜景観光ツアー 夜の香港街めぐり

 

ビクトリア・ピークからの100万ドルの夜景観賞&アバディーンの水上レストラン「ジャンボ・キングダム」の贅沢ディナー

 

 

水上レストラン 

やはりTHE香港、懐かしかった。

 

 

香港でする事はいたって普通

宝石赤ビクトリアピークに登る

宝石赤夜に二階建てバスに乗り光の洪水を浴びる。

宝石赤尖沙咀のネイザンロードを時間の限り練り歩く。

その間に食事・買い物・マッサージを適当に・・・

 

 

 

33回目は4年前 娘と

2回目の香港が楽しかったので、翌年娘と。

ベルトラで全く同じツアーを利用

 

二階建てバス



宝石赤娘が探したお店で食べた飲茶が感動するくらい美味しかった。

また行かなければ。

 

宝石赤香港島の散歩が楽しかった。

幻想的でした


♥️持ってるオジイサン楽しそう


ビクトリアピーク

 

 

香港で一番好きな場所はやはりビクトリアピークの夜景。

神戸の夜景も函館の夜景も長崎の夜景も素敵。

でも私には、香港の夜景が一番贅沢に感じます。

いつまでも見ていたくなる夜景。



いつまでも見ていたくなる景色・・・

感動が一定以上になるとそうなるみたい。

その場から去りがたい景色

また見てみたくなる景色

 

他に同じように感じた景色を思い出してみました。

 

ドイツのハイデルベルク城から見た景色

クアラルンプールの蛍鑑賞

(真夏のクリスマスツリー)

ハワイの天国の海

モン・サン・ミシェルの遠景

知床〜網走から見た流氷

 

 

最後にCA時代の写真 

制服で時代が分かってしまう。

久しぶりに見ると懐かしくて嬉しい。

友達にも娘にも見せたことないけど公開〜

この頃があって今の私だなって思います。

 

初めて制服着た時、まだ訓練所で

機内でお客様が撮って、送ってくれた写真

お子様のおもちゃ〜

 

 

今日も読んで下さってありがとうございました。