ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

47話『ゆめちゃんの夢』 

最終回に近づいてきました。

過去も振り返りつつ感想書きました。

 

今回が、ナイト仮面の決め台詞を聞ける最後の回となりました。

 

杉山先輩の闇の深さは心配でしたが、それでもやっぱり魅力的なナイト仮面でしたハート

 

1ナイト仮面の涙

「忘れろ、全て忘れろ」

まいらちゃん達3人の記憶を失わせたナイト仮面。ついにゆめちゃんにも同じ魔法をかけようと。

 

「忘れろ、全て忘れろ」と叫びながら、魔法を使う杉山先輩の目に涙が見えるけど。。。

 

Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

 

Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

杉山先輩、自分にも言い聞かせながら、ゆめちゃんの記憶を消そうとしたのかな。

本当は忘れたくない記憶があるから、悲しみの涙かな。(忘れたくない記憶は例のシロツメクサですか笑い泣き)

 

だけど、朝陽くんとれいくんがお空の上の女王さまを連れてきたおかげで、杉山先輩の魔法は効かず、ゆめちゃんの記憶も消されずに済みました。

 

女王様2人も仲直りして、みんなの記憶も戻り一件落着。

 

Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved. 

 

だけど杉山先輩だけが、悪夢に取り残されまま・・・あせる

 

杉山先輩を見つけて、悪の世界に引きずり込んだ悪の女王様。

妹と仲直りするなら、杉山先輩も元に戻してあげればいいのに・・・と思いましたが、前回の悪の女王様の言葉を想い出しました。

 

「私は彼のブラックスキーマーに小さな悪夢の種を埋め込んだだけ。大きく育てたのは彼自身」

 

杉山先輩が育ててしまった悪夢、悪の女王様には消せなかったのかもしれません。

 

2杉山先輩とゆに・つぎ・はぎの絆

「おやびんを助けるのを手伝って欲しいにゅい」

「おやびんは俺っちの大事なおやびんにゅい」

「おやびんがいてくれたから俺っちは初めて誰かの役に立ちたいと思えたにゅい」

 

なぜか野原に来てしまった杉山先輩。

シロツメクサを見て、過去を思い出し苦しみ始めました。

 

Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

そんなおやびんを助けようと、ゆに達はゆめちゃんにこれまでの悪事を謝り、助けを求めました。

 

Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

なりふり構わず、敵に頭を下げてもおやびんを助けようとするゆに。

親分って呼び方もそうだけど、義理人情に厚くて泣かせます汗

 

悪の女王様も妹と仲直りし、悪の手下でいる必要もなくなってしまったゆに達。

その事実以上に、ゆに達にとって『杉山のおやびん』は、心の底から慕う一番大切な存在になっていたんだろうね。

 

そもそも杉山先輩はゆににとって、待ち望んでやっと出来たパートナ。

25話のゆに達、本当に可愛かったです。

25話を見返して観ると、杉山先輩、最初はゆに達に冷たかったですね。回を重ねるごとに、杉山先輩が、ゆに達を仲間として一緒に行動し、失敗を許し、時に笑顔を見せ、次第に愛着がわいてきたことがよくわかります。

この辺り、なかなか見応えあります。

 

どんなにゆに達が失敗しても、杉山先輩はゆに達を責めることは絶対に無かった。

失敗してもケーキを食べさせてあげたり。

35話一緒にフルーツを食べた時のあの笑顔も素晴らしかった。

 

最後にゆにが、ゆめちゃんに杉山先輩の正体をバラしてしまった時でさえ・・・笑い泣きキラキラ

 

ゆめちゃんとみゅーちゃんが善であり、杉山先輩とゆに達が悪であったとしても、その絆の深さは同じか、それ以上に深いものだった気がします。

 

ゆめちゃんには、みゅーちゃんの他にもたくさん仲間がいたけれど、悪の世界に身を潜めた頃の杉山先輩には、ゆに達しかいなかったのだから笑い泣きキラキラ

 

3この場面で百合先輩がくるとは。。。羨ましすぎガーン

「ここは、小さい頃、遼仁とよく遊んだ秘密の野原」

「どうか、悪夢からお守りください。そしてどうか、いい夢が見られるように」

 

ゆめちゃん達は、杉山先輩がいる野原へ。

シロツメクサから、ゆめちゃんは過去の夢のことを想い出しました。

そして苦しんでる杉山先輩のところへ、百合先輩を連れてきました。

 

私も、最終的には百合先輩が杉山先輩の隣に戻ると予感してましたが、、、なんと先輩を助けちゃうんだ~ 

私は、ゆめちゃん達が救い出し、最後に百合先輩と仲良しに戻ると予想してました。

 

あのシロツメクサの夢も、絶対回収されると思ってたけど、こんな形だったんだ~

 

めちゃくちゃ羨まし~な、百合先輩。

羨ましポイントにハートをつけてみました。

ドキドキゆめちゃんが気付いたように、杉山先輩が夢に見てたのは、幼い頃の百合先輩でした。

ドキドキ悪の女王様の悪のパワーが消えた後、杉山先輩が潜在意識に導かれたのは、百合先輩との思い出の場所。

ドキドキ苦しむ杉山先輩を救えるのは百合先輩ただ一人。(悪の女王様でも、お空の上の女王さまでも、ゆめちゃんでも無く)

ドキドキ悪夢の仮面が割れて、元の杉山先輩が一番最初に見たのも百合先輩。

 

「遼仁!」「沢村・・・」「なんでここに沢村が・・・?」美男美女二人の世界~キラキラ

 

Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

 

この目覚め方、昔読んだ童話『雪の女王』のカイとゲルダを思い出してしまいましたわおねがい

ドキドキ子供の頃からずっと杉山先輩に頭ぽんぽんされてて、今度は反対に杉山先輩を頭ぽんぽんできるのも、百合先輩ただ一人でしょう。

 

すごいなぁ、こんなに杉山先輩の大切なものを担ってる百合先輩。

そういえば、ドキドキ遼仁って呼び捨て出来るのも百合先輩ただ一人でした。

 

やはり杉山先輩には百合先輩が無くてはならない存在でしたね。

当初から感じていた通り・・・ファンクラブ部長など一般生徒には、決して手の届かない『おさななじみ最強説』でしたね笑い泣き

 

杉山先輩が悪夢から救われて、本当に良かったですドキドキドキドキドキドキ

 

4杉山先輩に可愛がられて幸せそうなゆに・つぎ・はぎ 

 

 

Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

 

「もうゆには僕の部下じゃない。ゆには僕の大事な友達さ」「もちろんつぎとはぎもね」「ほらほらほら・・・・」

ほらほらしながら、頭ぽんぽんされてるゆに達。

 

 

 

Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

 

この部分の小越さんの声、すごく優しい声で、優しい話し方です〜

小越さんの姿を思い浮かべて、頭ぽんぽんされてる自分を想像しましたラブ

 

 

ゆに達、本当に良かったね~ 

杉山先輩にだっこされて、頭ぽんぽんされて。

これからもずっと一緒にいられるのかな。

 

 

私は個人的に、番組で、杉山先輩演じる小越さんがゆにを抱っこしてたシーンを想い出しました。

小越さんも、ゆに(のぬいぐるみ)を可愛がってましたよ〜(お写真はこちらラブラブ)

 

そしてこの日も、最速にトレンド入りしました。

 

 

 

 

 

 

  

次回はとうとう最終回「卒業入学おめでとう!」キラキラ

感慨深いです爆笑

どんな風に終わるのかな、楽しみにしています。 

 

今日も読んで下さってありがとうございました。