兵庫県吹奏楽コンクール神戸地区大会♪ | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は朝にレタス切りまくり、

人手不足で30分残業し帰宅あせる


そしてシャワー浴びて用意して

次女のご要望により

文化ホールに吹奏楽コンクールを

観るため向かいました車DASH!DASH!



特殊な事情なんですが、

次女の出身中学ではなくて汗

次女の元顧問の中学の手伝いに

行ったのですうーん

出身中学の吹奏楽の顧問は

OGの手伝い要らんバイバイ

と言われたようですが

元顧問は助けてーと言ったようですあせる


なので縁もゆかりもないw

行ったことのない中学の応援ですあせる

しかもめちゃ気まずいことに

次女の出身中学の出番の次に

次女の手伝い中学という出番で

新旧顧問ガチ鉢合わせ真顔


でも旧顧問的には、定年を迎えた男性教師で

超ベテラン指導者だからよゆーです

新顧問というか現顧問は

私と同世代の女性だから

負けたくないビックリマークと躍起になるのも

わからんでもないです、、、。


旧顧問的の人望、人柄、指導力

どれもすごくて

次女的に人が余るぐらい

OB・OG来ていたそうですチュー

かたや次女出身中は人数マンモスなのに

手伝い無しあせる大丈夫〜!?

はたから見ておりました…。


複雑な神戸地区大会の結果は

…明日発表ビックリマーク


アマ音楽療法士の私としても

音楽鑑賞はもちろんだーーいすきで

楽しく4校ほど見させてもらいました。

色んな視点でこっそり採点したりしてw

実は一度も吹奏楽したことないし

吹く系の楽器できないんです笑い泣き

マウスピース鳴らせない人ですあせる


音楽って、素晴らしければ

素晴らしいほど

ずっとそばに置いておきたいけど

聴いた瞬間から消えてしまう、

(時間の芸術と誰か言っていた気がします)

だからこそ、儚くていいのかもしれないです。

美術のようにずっと眺めることができない

だから瞬間瞬間に輝いて、体には

振動として残り、心にも印象が残るんですね。。

いい音楽だったなぁ〜と

名残惜しかったです。

若者があっついあっつい中、

重たい楽器を運んで、たくさん練習した成果を

一生懸命鳴らすという儚い輝きキラキラキラキラ

今年も見られてよかったですお願い


終了後、卒研に役立ちそうな本を

図書館で借りて、三宮でお茶。



美味しかったガトーショコラ。

学生様、お疲れ様ですコーヒー