課題できました! | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は一日中学校の課題の

レポートを書き続けていました。

今日の科目は学習心理学と

医学知識。

2日に出したのはリハビリテーション論。

どれも科目履修生として属している

大学の科目です。

これの他に、少ないながらも

学院の科目は卒年でもあります真顔



学習心理学は昨日から書いてたけど

あと少し間に合わなかった。。。

今日はその続きから書いていたのですが

元々そんなに心理学の知識がないから

指定文字数までの遠い道のり、、、。


考え方がマジ分からない...

と思って色んなページ読んだり

YouTubeみてから

レポート書いたので

思っていたよりも時間がかかったネガティブ


もう言葉が出ないよーと思いつつ

何とか書き切れまして

医学知識も1400字程度を2問書きまして

自分の中の言葉がゼロになり終了昇天


ただ、どちらの科目も

やっぱり今やっている音楽療法実習に

本当に役立つ考え方だーー

と思いました。


それに不思議なんですけどね、

勉強するぞと、勉強部屋に入ると

昔書いた目標のノートや大分前に買った本

など、ふと気になって見ることがあるんですが

めっちゃ今にリンクした

メッセージを与えてくれます驚き


ちょっとスピリチュアル的な

意味になってしまうけど

こんな前から変わらず思ってたことなんだー

とか、最初の頃はこんなに考えてたよなぁ

とか気づきをたくさん得ることができますビックリマーク

2018年の思いから変わってなくて驚きましたあせる

思わずここまで来れてよかったね、、、

と言ってしまった。


できれば一生勉強していたいなー。

苦しいけれど得られるもの多し音譜


それと、とりあえずの

目標が叶ったらやりたいこと

が、今日また生まれてしまいましたキラキラキラキラ

いつか、念願の

日本音楽療法学会認定の音楽療法士に

なることができたら…。

ふふふふふニヤリ

という感じです。


さー明日は仕事あせる