久しぶりの歯医者!食いしばり人生 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

最近、常温でも飲み物が

奥歯にしみるわーショボーンショボーン

思っていましたが、忙しさにかまけて

全然歯医者さんに行ってなかったのですキョロキョロ


ですがビックリマーク

意を決して!!

今日、ノー予約で行けますかビックリマーク

と受付の方に聞きましたら

ちょっとお待ち頂きますけど、、と。

早朝パート以降は時間が空いていた今日

何時でもいいですあせる

お願いして診て頂きましたDASH!


レントゲン撮ってもらい

直接診てもらい…

虫歯は無かったです音譜

でも歯石が…という事で

今後ちょっとずつ分けて

綺麗にしていただくことに。

もう診察時間大分過ぎていたので

今日は処置なし。


あと気になるのが…

歯を食いしばる癖がありますか??

と先生に聞かれ、、

え、ぜんっぜん自覚ない汗

と思いましたが

唯一思い当たるのは

ストレスかな??

歯を食いしばる人生、かな。


で、先生からプリントを頂きまして

歯の食いしばり癖の治し方、

家のあちこちに「歯を離す」

というメモを貼りましょうとか書いてあるゲラゲラ

炊飯器に付箋を貼っている写真笑。

マジですよ。


食いしばる強さではなくて、

力は弱くても歯が上下付きすぎることが

問題らしいのです。

そういえば以前エステでも

歯を食いしばる癖があるんじゃないですか?

って言われたアセアセ



念仏のように

歯を離す、、

唱えていきたいと思います。



家を建てて10年以上経って

初めて咲いたキラキラキラキラ

画像検索したらシャリンバイというらしい。

嬉しいね晴れ晴れ