本の王国! | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は何も仕事がない日で

午前中は家事したあとは

好きなだけ寝ました昇天

毎日こんな生活がしたいキラキラキラキラ

と思ったけど

きっと私のことなので

すぐ物足りなくなるんでしょう…あせる


午後にやっとやるべき事にとりかかり

研究の下準備など。。


月曜日のzoomを受けて、

昨日の火曜日に

計画書をちょっと練り直して書いたのですが

1回ミスって全部消してしまいガーン

絶望してもう一度書いて

先生に送りました。

ふー。


まだまだ詰めが甘いと怒られそうな

計画書ですけど、わたし的に

書いてるうちにムクムクと

これは研究になりそうな気がするアップアップアップ

と光が見えてきて

今日、神戸の中央図書館に行き

音楽療法に関する本を

何冊か借りてきました音譜音譜



あ、でもこれらの本は

研究テーマにあんまり関係ないかも笑。

だれかの音…とシュタイナーは

割と子ども用だし、

受容的音楽療法(聴いてもらうだけ)は

現場であまりやる事ない汗

手拍子リズムは、たぶん

これからのセッションで

めっちゃ活かすと思います。

これらはマニアックな本なので

一般の本屋さんになく、

いきなり買うのが怖い値段なので

読みたいリストに入れてたやつ、です。


中央図書館でも一般図書の所になく

3階の専門書コーナー

にあって、他にも借りたいやつ

何冊かあったけど

涎ダラダラ状態(汚)だったけど

我慢しました汗



一緒に図書館行きたいというので

三女が帰宅するのを待ってから

行ったからかなり遅くなったえー?


なので、晩ご飯は買い食いです笑

本のためにご飯を作らない

それが私だビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

なんやそれ。

不良。


たまにはええやん。

ええやんええやん。


今度は半日ぐらい居たい…笑い泣き


そして、道中三女との会話で

三女がクラシック曲とかも

いいよね、オーケストラ聴きたいビックリマーク

と言うので

めっちゃ嬉しかったですラブラブ

音楽療法で演歌や歌謡曲ばかり

歌う私ですが

元はクラシック好きだし

オーケストラコンサート聴くの

お金さえ許せばめっちゃ好きで

行きたいのです笑い泣き

私は最前で聴くのが好きドキドキ

振動を全身で浴びてセラピってます。


いつか三女を

第九コンサートに連れて行ってあげたい。

宇宙を体感出来るはず星空


本も音楽もええやん!