めでたいことと困ったこと | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は朝野菜パート行って

その後はまったりしつつ

水曜日の実習のプログラム考えていました。

ピアノ弾きつつ歌いつつ。。


で月曜日仕事なので

大体火曜とかに

実習準備をするんですが

火曜はお友達と会うので

今日のうちにできる所まで

やっとこうと思い

歌詞カードの打ち込みと印刷までして

ほっとしてたら。

私の好きなオモコロチャンネルの

しかも推しの加藤さんの人生クイズが

配信されてやった〜おねがい

と思っていたら、結婚もさらっと

発表されていたようですびっくり


私は加藤さんクイズが楽しみすぎるから

そういう楽しみな動画は後でとっとこうと

思ってたんですがXで

結婚ネタバレくらいました。。


でも嬉しいビックリマーク推しなので、

男性としても好きなんですけど、

アクスタも持ってるんですけど笑

推しの幸せは

嬉しいですね素直にキューン


年齢も私とそう変わらないので

奥様が若ければ加藤さんの子供

産んでくれ〜とか言うてたら娘に

今の時代そういうのダメだからびっくりマーク

と怒られました煽り

パパさんになったら

子ども溺愛しそうなのに〜。 

バーグハンバーグバーグ社員は

みんな家庭大事にしてて

本当に素敵なんですよね…キラキラ

来世はそういう方と一緒になりたいお月様


もう自分にはそういう幸せが全く無いので

好きな人が幸せなら嬉しいなという

自分の中の新たなステージに

入りました笑



で、すごくウキウキしていたけど

三女がレンジで卵あっためて、

黄身に穴開けてたのに

最後の数秒でボン!といったら

それでレンジのセンサーが

逝ってしまわれたっぽい昇天


ほんまに?!


私が10年くらい前に

初めてクロネコヤマトの

パートでお金貯めて

自分で買ったパン捏ね機能の

付いた10万円のオーブンレンジ、、、

死んだっぽい真顔


卵でポンで…??


何回も取説見て

色んな操作試したけど

重量センサーがあかん、

みたいなメッセージチーン


卵でポンで…はてなマーク


んー…辛い。

せっかくの幸せ気分が。。

レンジ使えないって

現代社会では大分ヤバいですゲッソリ

とりあえず1晩電源抜いてみる作戦。


11年経つし

次の子を考えなければいけないのかなぁ。。

物入りだなぁ〜。