三姉妹を我が父に会わす会 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日も仕事、野菜のパート行って

健やかにレタス切りまくって

帰宅し、ちょっと寝て出かける準備し、

地元へ……車


年内には父に私の誇り高き(?)

自慢の可愛い可愛い三姉妹を

お見せしたいと

思っていたので、昨日アポ取りました(急)。

父の仕事納めの日は聞いていたので

様子伺いましたら

あっさりOKもらえた。


最初は父、スシロー予約して!

と言ってたけど

まずはお茶と思い

喫茶店でお茶。


普通にご飯食べるわたくし。


座り位置どうしよ、とか

会話に困ったらどうしよ、とか

内心めっちゃ考えていましたが

全然大丈夫でした笑い泣き

めっちゃ楽しくお話して

喋りまくって解散しました爆笑

父がディズニープラス契約してて

ワンピース全部見てたり

今はスパイファミリー見てたり

スターウォーズシリーズは

アニメのヤツも全部見たと言っており

若干引く娘たち…

そう、わいの父です汗


最後全員に飴ちゃんくれる父。

すっかり仲良くなった!?

子供らと父。

はーよかったよかった音譜

いい年末じゃ。


そのままIKEA行って

うろうろー。

小物整理の品とか買い。





帰宅して、お年玉を送ってくれた

母とも電話で話し。

偶然にも両親と話した今日。

母にはあわせた事とか言うてないけど。


夜は家族で家焼肉。

いつもより夫と喋れた希ガス。


いや、ちょっと意識して

いつもより怯えず構えないでおこうビックリマーク

と、オープンマイマインドして

以前のような喋り方してみたんす。

今年の1/3の夫激ギレ事件で

二度と喋りたくない

と言われましたが笑。

それ以来冷たい風が吹きすさぶ我が家。

長い長い冷戦状態にありましたが。

どうなんでしょね?


とりあえず明日もわたくしは

レタスを切りまくりますビックリマーク