オープンハイスクールへ | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は中三の次女と

オープンハイスクールへ

行ってきました車


結構な山の中富士山


めっちゃ長閑な高校で

1学年4クラスしかないとかあせる


次女が授業体験している間

2時間ほど食堂で待っていたのですが

後で聞くと親も一緒に

受けて良かったんだとか笑い泣き

めっちゃ退屈してたのに〜。



うちの家の周りって

新興住宅地なので

子供が多くて

小・中学校から6〜8クラスが普通なので

大分少なく感じますビックリマーク

そういう点ではアットホームでいいのかも。


ですがわたし的には

長女がいってた高校が

近くて勝手も分かってるし、

高校のシステム的にも

オススメ出来るので

熱烈プレゼンを

帰宅してからしてしまいました。


そんなにカシコ高校では無いんですけど

無茶苦茶バラエティ豊かな科目、

それを自分の進路に合わせて組む事が出来て

国公立〜就職まで幅広い進路があるので

先のことを考えてもいいなぁと思うわけです。

長女なんて、農業科から芸術系大学ですから。

推薦というかAO入試みたいなもので

面接対策、小論文対策でみてもらいました。

高校側の素晴らしいサポートが

あってこそだと思ってます。


果てさて、次女はどんな道を歩むやら

楽しみですねほっこり


ちなみにわたくしは

今朝野菜のパートから帰ってすぐ

朝食食べて急いで支度して

出発したので

高校で猛烈にお腹壊して

激ヤバでした…。

知らない高校で

トイレにお世話になるとは笑い泣き

情けなや〜。