お仕事167回目 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日はお仕事167回目でした照れ


今日は午前中に送迎二件

午後はお風呂1人のみ

というひじょーに手応えのない

こんなに仕事少なくてもいいの??

という1日でございました。

なので、リーダーのサポート

などなどしておりました…


なので

引き続き昨日の音楽療法などのお話。

内容はどうあれ

昨日は1回目の2階病棟セッションは

過去最高の人数15名ほど居られました、

なので単純に緊張して

伴奏のテンポが上がってしまいました汗

メンタル弱すぎぃえーん

2回目の4階サ高住セッションでは

人数は過去最小4名でしたが

その分のびのびとアットホームに。

3回目の5階ではこれまた過去最高10名で

しかもひとりリーダーシップのある

男性が引っ張ってくれるムードがあるので

私も自慢の声張り上げて〜(by南国土佐を後にして)

頑張って歌ったであります音譜


で、実習革命!!

iPadの導入!!しました!

今までの膨大な楽譜本の持参がいらなくなった〜

めっちゃ助かる〜笑い泣き

当日分の楽譜全部iPadにINですキラキラキラキラ

しかもスキャンして取り込んだ楽譜に

赤ペンでトランスポーズ、キーをなんぼ下げる

とか書き込めるし、弾き間違いしやすい所を

マークしたりできるラブラブ

革命的すぎる〜


あ、このiPadは

音楽療法の学校からの支給品です。

学費がお高い分こういった嬉しいサプライズありドキドキ

ちゃんと卒業したらくれるそうなので

がんばろー。

すっかり自分用にカスタマイズしてますがw


Bluetoothのキーボード付きのケースも購入。

こうしてブログを打つのも

捗りまくリングです。

今はスマホとキーボードを繋いでいます。

新しいガジェット大好き万歳\(^^)/


わたくし小さい頃からこんな調子で、

電気屋さん好きで行くたびに

当時ワープロコーナーで

タイピングばかりしていたので

お高かかったであろう

ワープロを父が買い与えてくれまして

そこからずーーーっと

インターネットズブズブ人間でした、、、

高校の時はHTML言語を自分で打って

HP開設して自作の詩、映画評論などを

ご披露していました(黒歴史)。。

ジオシティーズに住んでましたね。

若さって怖いですね汗




さて明日は可愛い可愛い

次女三女の運動会なのに

ミスって仕事を入れてしまい

部長怖さに休むこともできず

しかもリーダー業務ですよ。

最悪すぎ昇天

働くぞぉぉ〜ドクロ