三女の懇談→キッチンのパート | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は午後に三女の小学校の懇談が

予定されていましたあせる

パートいく前に晩御飯を作っとかないといけないので

これはお昼ご飯時に作っとかないと駄目かな

と計画を立てましたが、

そこから早めに作り始めても

なんやかんやでパートいく

17時30分ぐらいに

ちょうどよく、すべて出来たビックリマークぐらい

になってしまって、

なんて時間の使い方が下手なんだ滝汗

焦りましたw

勉強できてへんやん滝汗

来週専門学校の今年最後のスクーリングと

テストがあるっちゅうのにあせる

音楽通論と鍵盤和声。

はい、ノータッチ\(^o^)/

 

でも、今日キッチンのパートの

スケジュールみたら

来週9日に謎のお休みが与えられていましたあせる

社員さんに聞くと、

新人がたくさん入ってるから

調整で休みになったんじゃない?

とのこと。

10日に専門のテストあるからちょうどいい!!

今度こそ時間を上手く使わねばビックリマーク

 

今日のキッチンのパートは

とってもよかったですよ~アップ

なぜならば、ズボンを私服に変えたからw

制服で最初にもらったズボンが

最初の時点できつかった、が

それがさらにきつくなってきたドクロ

結構仕事でしゃがむことも多いので

制服のズボンがズボーンと

張り裂けないか心配でえーん

で、私服で介護職の時にも履いている

ユニクロのセンタープレスの

ゆったりシルエットの黒ズボンがあるんですけど

それをキッチンの仕事でも履いてみました。

見事に誰も気づかない笑い泣き

だって激長エプロンしてるし、制服も黒だし。

 

素晴らしく仕事へのやる気がわきましたメラメラ

動きやすいことこの上ないし、

締め付けゼロだから、ストレスフリーラブラブ

 

そして、怖いおじさんもいないし。

今日の私の担当は

寿司小籠包フライ物でした寿司

油のどぶ掃除=グリストは

既にやってくれてたし

店の締め作業はベテランさんがサクサクしてくれて

22:30が定時ですが、

ゴミ捨てをしてきてもまだ早く

22:20にもう帰っていいよー

って言われまして超ハッピー照れ

 

さて、明日の早朝の野菜仕事にむけて

ねます~。

 

あ、芸大の学生証が

新しくなったらすぃ。。。

左がNew右がold

数年前の変な顔無気力

そしていつ卒業するの私ww