新お仕事48回目〜大ファインプレーも…〜 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

金曜日はお友達の

キャリアカウンセラーの方の

勉強のために私に

キャリアカウンセリングさせて欲しい

と言われたので

我が家に来ていただき、

4月に転職したことなどについて

カウンセリングしてもらい、

その後ランチ行きましたナイフとフォーク


もうずーーっと話してたので

声枯れかけ笑い泣き

そのぐらいお話が尽きずあせる

看護師さんもされてるから

仕事についての考え方みたいなのも

すごく共感できるんですよねビックリマーク

話しすぎて疲れましたゲラゲラ


土曜日は

7ヶ月ぶりに美容院に行きまして。

髪の毛を伸ばしているので

そんなにカットはしていないですが

白髪が目立ちまくってたので

カラーを綺麗にしてもらいましたキラキラキラキラ

そこでも美容師さんと話しまくるゲラゲラ


日曜日は長女の大学入試のための

オープンキャンパスに行ってきましたキラキラ

わたくしの休学中の大学へあせる

私は音楽学科ですが

長女はキャラクター造形学科希望で。

スクーリングで何回も通っているので

構内の説明はお手の物でしたが

美術系統の校舎には行ったことがなくて

新鮮でした照れ


新しい校舎…城か!?

ユニバか!?

去年建ったらしいのですが

大学来たのが久しぶりだったので

全く知らなくて驚きましたあせる

歩き回るのはとにかく暑かったですが

長女の勉強への

モチベアップにはなったようですアップ




今日はお仕事48回目でした照れ


今日はリーダー業務でしたショック
月曜の人の入れ替え多い
リーダー業務やめてもろて汗
しんどすぎるあせる

で、月曜と言えば
これやってこれやって…みたいに
自分で書いたマニュアルで
やっていっておりましたあせる
11時にラジオ体操して
私制作のオリジナルお魚の
漢字クイズもええ感じに
皆さん参加してくださって
割と順調かと思いきや
予定外のことが色々発生あせる

お風呂入れなきゃ行けない人数も
今日はやけに多いし、
午後から理美容が入ってて
カットの後にシャワー行ってもらったり
本当にバタバタ汗
よく外へ出てしまう利用者さんが
ウロウロするので
それについてスタッフが1人取られ汗

私だけAさんの送りが16時帰りと思っていて
他のスタッフ全員18時帰りと思っていて、、
私は16時のスケジュールで
15:30におトイレ済ませて連絡帳書いて…
としてたら
送迎表が18時で組んでる、、
が、利用表は16時と書いてる
頭がパーンドンッとなりましたゲラゲラ
結局ご家族に電話で確認したら
16時だった、、
その時点で16時すぎてるチーン
急げーー滝汗!!

結果、私のみ16時と思ってて
大ファインプレーなのですが、
他にも、大騒ぎの1日でした。

利用者さん同士の
おやつのシェアを発見して
…みたいなプチ事件もあるし。
熱発者が出てその対応で
てんやわんやしたりもあって。

たくさん私の仕事は
至らないところを
フォローしてもらったりしてあせる
まだまだでごわすあせる

すっかり仕事で疲れちゃいましたが
夜にまた次女三女と3kmウォーキングして
その後1人で部屋で30分弱有酸素して
ぐでんぐでんです笑
充実してたからよし、かな?