スクーリング3日目〜ピアノ声楽その他〜 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日はスクーリング3日目、最終日でした

ニコニコ
新幹線なうです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
かなり久しぶりに東京来ましたが
時間が無くてバタバタでした滝汗
観光なんてする間もなく汗
余裕持ってチケット取ったつもりが
ちょうどでしたよあせるナイス自分!?




さてさて。
ピアノの授業は
ちょっと眼光鋭い先生で
前々から怖いかもあせる
って思ってた方でした。
実際全然優しいけど。

課題で出されてたテルーの唄の
難しバージョン結局出来ず汗
発表する時に連弾だったのですが
旋律担当しました(逃亡者)DASH!DASH!
しかもめちゃくちゃ走ってましたね爆笑
と相棒の子に言われる始末笑笑
緊張しぃなのよね笑い泣き

そして、全員で2小節ずつ
テルーの唄リレーしたり
この3日間zoomとも繋がってたんですが
zoomの方たちもそれぞれ
ピアノ披露したり。
わちゃわちゃと終わりましたビックリマーク

2月には試験があるそうです!
スケール弾かないといけないとか。。
曲も1曲弾くとか。
ぴえー!


次が声楽、ソルフェージュ、合唱。
ごっちゃ煮という感じ。
先生が客室乗務員の祖みたいな
素敵マダムで、歌声もいい感じでした音譜
話し声と歌声が違いすぎて驚きあせる

課題だったおお牧場はみどりの
弾き歌いを1人ずつやっていくのですが
音楽室と控え室2元中継で、
皆さんに見られつつ汗
zoomももちろん繋いでますし。
また私は緊張して笑い泣き
伴奏の音が大きすぎるビックリマーク
と言われてしまいましたダウン

メンバーの中には
「"普通に"ミュージシャンなんで真顔
"普通に"書籍も出してますし真顔
と仰る方もいらっしゃるし滝汗
普通ちゃうがな…すごいがな。。

音楽教室の先生も居るし
アマミュージシャンもいるので
おお〜拍手拍手
歓声があがる場合も
何度かありましたね。
私はまだまだだなー笑い泣き
すぐ緊張しちゃってあせる
もっとガツガツしたいんですが。

あとは全員で初見視唱したり。
全員で合唱&合奏したり。
音楽のことばかりを考えた
3日間となりました!!
すごく勉強になったし、刺激もらって
楽しかったですビックリマーク寂しかったけど笑い泣き

帰りは川越土産、
東京駅でアイカツストアで
頼まれた買い物(なんで東京で汗)、
東京ばな奈2種類買いしたり
荷物モリモリになりましたアップ
何しに来たんだか笑い泣き

明日からはまた
家事&仕事&合間に勉強だ!
絶対私も音楽療法士なります笑い泣き
スキルアップするぞー